人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

全学闘争時代のサンティマンタリスム

ぷー。
昨日ね、学生闘争の時代の資料をちょっと出してみて、
ちょっと興奮した。
熱い。
学生ってそんなに熱いもの持ってるのかしら。
演劇とかやってると当たり前のようにそこにある、
熱が、
この時代の人たちありすぎ…と思ったり。
では私は30年前に生きていたら、
ムッちゃんみたいななんかの運動の推進派に入っていたでしょうか。
わかんないなぁ。
日和見でだめだったりして。
でも芸術家の集う喫茶店とか、入り浸ってみたい。
三島の日本語に潰されそうなくらい酔ってみたい。
人殺しや自分が怪我するのはいやだから、
大きな問題起こってても別に気にしないかもしれない。
でも、ちかくにおいしそうな砂糖がこぼれていたら、迷わず飛びついてしまう蟻のような、
それくらい、艶めく美しいものたちに弱いのです、
たとえばそれは一瞬の光景だったり、
とおりすがった人の着物の地であったり、
見上げた空の色だったり、
ふとした会話の一筋の言の葉であったり、

、其の様なものを求めて私はこの夢を彷徨つて居るので在ります。
何の時代を生きやうと、其処に在らむ限りの美しき物達を、吾が眼に焼付けとう御座居ます。
by pinky_julia1984 | 2004-10-19 03:35 | 東京日記