人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

劣等感 カテゴライズ そういうの忘れてみましょう

ガラスの動物園を読んでいると
Lauraのような
劣等感は自分の中にも存在すると思って
でもこの劣等とか、絶望とか、望み無い感じっていうのは、
どうしようもなく付きまとうもので、ひとりあがいたってどうして
消えるものじゃないの。

もっと自信持った方がいいよ
とよくいわれます。もっと自信もっていいんだよ。って。

そりゃぁ、いいものはいいもので、だめなものはだめなものだと
その眼くらいは持っているつもりで、
だから自分の作り出すものの何が良くて何がダメなのかも
実感している心算はございます。
けれども
その 後者の方の影が濃すぎて
私は何時も、
駄目だと思ってしまうんです、

All or Nothing?
古い考えでしょうか
でも 私みたいな人間にとっては、
完璧を追い求めるくらいの姿勢を自分に課せなければ、
為し得ない仕事の域なのです、プロの仕事というのは、
私はアマチュアであろうが、いずれプロになりたいのなら、いまはとか
そんなこと言ってられないでしょ
もちろん、今できる最高のことができていればいいと思うけれども
そうではなかったとしたら、

努力の種は絶えないわけだし。

Lauraから夢のJimは消え去ったように
ガラスは割れてしまったように

……そんなSentimentarism必要ないかしら 笑止
by pinky_julia1984 | 2006-01-26 18:35