人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

あら駒場に行くの一月以上振り

砂と兵隊 見てきました
検索ひっかかっちゃうからなぁと思いつつ、むーまあいいや。

笑いました。
すごい。
シュール。
パンフのオリザさんの文言のなかで、たくさんの人にいわれた、
ということは、確かにそういう風に取れるところもあるんだけど、
でも、ああ、こういう、戦場にて起こりうる普遍的なことを言いたいんだな、
と感じました。。

すごい面白かった。
客入れから笑いました。
というか、劇場に入った瞬間、思わず「かわいい」
と口に出してしまいました。

流さんの写真と、岩城さんの明かりが、
ものすごいよかったのです。
気づいた瞬間、なんか無意味に嬉しくなってしまいました。

客入れ・客出し共に、思わずぷぷぷ、と笑ってしまいました
オリザさんどうしたんだろうね、
と劇場でばったり会ったふみさんと笑いあい。
なんか吹っ切れちゃったのかとも思う感じ。

でもとっても大好きです。この、ノリというか。
喜劇とすれば、おかしなことをシリアスにやってるから、おかしいので、
悲劇とすれば、乾いた笑いが響くから余計に悲しいのであろう。

繰り返し、くりかえし、何度も何度も往復する、
待てど暮らせどその日は来ない、その人には会えない、
これはゴドーだ、とも思う
今授業でゴドー(in English)をやっていて、なんてJust Timingな、
と思った

そして、何回か出てくる繰り返しの中で、微妙に違っているのが、いい
なんか、筒井康隆の「果てしなき多元宇宙」をも思い出す
きっとこの縦軸をとればああなんだし、隣の縦軸をとってたら、
こうなるんだろう。
ていうようなね。

ネタバレしないように頑張ってるつもりだけど
これは先入観とか持たずに見るのが一番面白いと思う

ほりさんも いっしさんもともちんさんもすごい面白かった
いい役を、というか、とてもおいしい味のある役を書いてもらえて
いいなぁ、と思う限りです。
この若さと、あと、志賀さんとか、山内さんとか、大塚さんとか、
こばやんさんとか、上層チームとのバランスもすごいいいなぁって思った

戦中に戦地に赴くというのは
あまりしないと思うけれども
今で言うなら、イラクやエジプト、イスラエルとかなんだろうか
イスラエルは行きたいけれど。行けるかな。

あー、本当に面白かったです。
笑いは健康になる近道です(なんかの詐欺っぽいが)
ロビーの舞台美術家さんの展示もすごく素敵でした。

とても 佳い日でした
by pinky_julia1984 | 2005-11-27 19:19