人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

ぷはぁ

いやいやいやいやいやいやいやいや。

明日を待ちたいだけであります。
虹を描くのではなく、虹を見せるのだなんて、素敵過ぎます。
今宵は只ほんのすこし上がっただけで御座居ます。
勿論疾うに冷めて居ります。
然しながら、
如何にも匂ひが気になりましてそして直ぐに帰れぬ性分
道草を喰って仕舞う訳で御座居ます。
其れはさて置き、本を読んだり、ガムを噛んだり、美味しい料理を上がったり、
さういふ事に於いてみづからを此処から逃避さす
その魂胆が哀しくさせるのです。
何ゆえにか、見知らぬ警備の方にも声をかけていただく始末…
さうです、夜中でした。
そして私は二十歳を過ぎたばかりでした。
名も知らぬとある父の心に感謝をしつつ
家に着けば、晩に上がったであろう鍋とともに野菜など
寒いから、今日は鍋にして、あったかくして寝なさいと、
既に床に就いていた母は言っているようでした。
誤りを謝っても過ぎた過ちは過去のもの。
さう聞こゆる如く
もう冷たい鍋は無言の説教を呉れるのでした。
明日に言い訳をしても始まらぬ
其れを知っているが故
疾うに遅いかも知れぬ吾が身を
何処かに沈めてやりたいと 然し其れもまた、虚構への逃避
さうでした、取り敢えず布団に身を沈めて
明日を待ちましょう
あした 朝 あした を 待ちましょう
さすればきっと
氷の中にも春は来たりぬ。
by pinky_julia1984 | 2005-01-06 01:57