人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

本城まなみ。

わたし。名前かえられちゃったみたいです。
みき先生、ひどいよ…
でもとりあえずウケた。

…照明 本城まなみ

へぇー。同姓。
まなみってあれタレントいなかったっけ、
売れなくなって照明始めたか…

いやちがうこれ私。

しかもまなみは本上だしね。
ぷんぷん。

人の名前を間違うって、やりがちだけど最低のことだと私は捉えます。
いやこれは怒ってるとかじゃなくて、
名前は、その人を表す大切な言葉なのだから。
特に日本人は、漢字ひらがなかたかなと、意味のある文字を持っているんじゃない。
それを間違うことは意味を取り違えること。
名前だけで価値が決まるものではないけれど、
とても大切なことでしょう。

CW許可証とかも、間違いだらけはいやですばい!
そういうところは丁寧に仕事しなきゃ、だめですなぁ。と思う今日この頃。
わたし高校生の前でまなみですからー、残念。。
勝手に切腹してー。
by pinky_julia1984 | 2005-03-09 03:09