BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

ひー

おなかすいた。
かーえろ。

打込み一通り、おーわりっ♪




あ、でも図書館寄ろうかな。


11月の、ダンストリエンナーレ、チケットとれた!
まだ予定立ってないのに(汗

でも先に、決めちゃった者勝ち??
ええ、完全に、無責任就労。。。
すみません。。。

でも、観たい物を観ておかないと、若いうちに
とか、何のフォローにもなってないし


Midnight Dejavu…やってくれるかな。
コンドルズとともにEGOライブも近づいてきます。
楽しみだっ♪


あ、今度、キッドアイラックの現場お手伝いするや~、って
思って、Sさんにお会いすることが叶うのでは!
とか、一人舞い上がっていたのですが、
考えてみたら、今コンドルズツアー中じゃないですか。
ぎりぎり、OFFかもしれないけど、
2日後に本番だったら移動日とかだよね…
無理かぁ…切ない。

色んな人の現場を経験させてもらえたら素敵だなぁ…
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-12 13:45

Porco Rosso

さくらんぼの実る頃 が流れて
素敵な夜景の絵が流れて
どこの素敵な国だろう…
って思ったら、
長崎ハウステンボスのCMでした。
うん、このCMはすばらしい!!!

行きたくなりますね。
いいなぁ。

長崎かぁ。


一人旅いってみたい

ていうか、
今頃、本とは福岡にいたかもしれないんだよね。
姉の予定が決まらず、結局夏は帰らないことになったんだけど、
実質、休んでるしw
をい。
わたしは、帰るかもしれないから、ってことで、予定を空けておくために、
お仕事一本蹴りましたわ…
をい。

まぁ、おかげさまでちゃんと夏休みらしい休みを取れたので、
それはそれでいいんだけどさ。


でも、福岡行ってたら、ELDORADO見れてたかもしれないよなぁ…
って思って(笑)

とある舞監さんのいっていたことだけど、
舞台って、2時間とかそこらのために、何ヶ月も準備して、何回も何回も
おんなじことやって、それでようやく、やっとのことでできるものだから、
たった一回みただけじゃわからないって。

ああ、一日しか見ないってのはばかだったでしょうか。。。
でも、いいや、
わたしが二日や三日見ることをしなかった分、
他の人が見ることが出来る。
一人でも多くの人が、観れたら、それはとってもいいことじゃないか!


時々、自分のポジティブシンキングは
反吐が出そうになることもありますが(失礼)
こういう時にはとっても役立ちます。
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-12 08:57

関係ない話

ライブ●アオートがカーチスという名前に改名するらしいですね。
カーチスといえば「紅の豚」となってしまう…
回転回転回転回転…と堀江門がいってたあれですね、
あの直後くらいにつかまりましたよね…たしか




井の中の蛙大海を知らず。
井の中から飛び出した蛙はこの世の中にいくらいるか
わからぬが
そうそう簡単なことでもない。
でも
なんとか
そうなろうと思って行動するわけで
だから、迷うところですよね…

って。
monologueは自己内のdialogueだと…?


titleが化けるという事故が起こって
間違って削除しちゃった。。
うーん、サーバ上には残ってそうな気がするが、
水泡に帰す、か?
まぁ、いいんだけどさ。
元々、なんか欠陥のあるサービスだったしな。


ああ、夜ご飯を食べるにはお腹がすかない。そりゃそうだ、
夕方食べたんだもん。


来週は、花火。
思い出した。
今日が締め切りだったこと。
でも、
いいんだー
わたしにはサバイバルより、呼吸しやすい環境の方がいい。
ずっと頭の中にあったのに、締め切りの今日だけ、
忘れていたよ。すっかり。
なんか、すっきりした。
はて、これでまた、
道をなくしたぼくらはいくよ ・・・

あんまりblogとかで変なこと書けない時代ですから、
そうそうは言わないけれどもね

時々陥るのは
もう世界が終わっちゃってもいいやぁ
って思っちゃうこと
世界の終わり、すなわち、…
自分が見える世界が、世界そのものだ。

別に作品に魅かれることが人間を愛することとは違うと思うけど、
太宰や芥川が同時代人だったら、
そしてもし近しい状況にあれば、
共に行くことを願ったのかしら。
とか下らぬ、報われぬ妄想を抱いております

だって、まだまだよく知らない世界がたくさんあるけど
それへの知的好奇心と
現在までに見てきたものとを天秤にかけたとき
どっちでもよくなっちゃうとき、あるから

下のほうの淀んだ砂を含んだ水流の如く

こういった考えは全部捨てちゃうのがよろしい。

おそらくはね、


















最初から分かっていた
っていつのことなんだろう
とりあえず わたしは
じぶんのことだけかんがえよう
いま みなきゃいけないこと
みつめて
とかいって
甘ちゃんだね
蒼いね
死んじまいな
ってキティちゃんのことば、
いいねniceセンス。
さて、お仕事。
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-11 21:15

打込み。

ふぅ。
誤字脱字を見る校正だけで2時間半くらいかかっちゃった。
だらだらやったのもあるけど、
後半はここ最近みない集中力だったわ!
21ページ分、まぁ、20ページとして、
どんくらいだろう。
やっぱ、読むのに20~30分かかる量なんだろうか。

打込みのお仕事は楽しいけど根気が要ります
(どんな職でもそうだが)

EGO-WRAPPIN'を聴きながら。
なんで、こんな気持ちいい音がつくれるんでしょう。
おかげさまで とってものんびり。

8月なのに
さらりとした感じで
地球の崩れ行く気候の中でもこれは悪くないと思ってしまう

この後
ご飯食べて(ひるごはん??)
メール打って
誤字等修正かけた後
Wordに移して体裁を整える作業です
始めからWordでやるとね、たぶん、
発狂してぱそこん壊しちゃうから
このばかちんは、やたらうるさかったり余計な
オート機能がある割りに
頭悪すぎてすごいむかつくんですね。
だから、打ち込むだけならTextがいちばん
静かで言うことだけ素直に聞いて、よいよい。
まぁ、ドラッグ&ドロップでの移動ができないという
難点はあるが、、
そゆときはCtrl+XとVのコピペでなんとか。


と無駄話はやめて
ごはんたべよ。
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-11 16:23

髄液…

聞き覚えのある名称に、どきっとした。

手術のとき、麻酔の針の穴が少しの期間ふさがらず、
それが原因で髄液漏れの症状になり、起き上がると頭痛、
だからなかなか退院させてもらえなかった、という事態を思い出した。
やがてふさがって、治ったから、出させてもらえたのですが…

事故などでも起こることなんですね。
大変。これは苦しいです。
安静にしていないと苦しいんだもん。
それはつらいよ…

うーむ。他人事には感じられない。

  母親(44)といくつもの医療機関を回り、
  「自分は親に迷惑をかけるだけの存在だ」と考えていたという。

この考えに陥るつらさは、そういう立場になってみないとわからない。
医療費もバカにならないし。

あー。
自分のことを考えると頭が痛くなってきそうですね。。

誰だって、苦しいのは厭だよ。
苦しんでいる人を蔑む人には なりたくないな…

元記事
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-09 00:36

THE CONDORS!

ザ・コンのテーマの
THE CONDORS! ハイっ!!
のところがすごい好きです。
コンドルズのテーマより
詰まっていて(笑)


いよいよ4日後にはツアー開幕なんですね。
楽しみです。
勝山さんの書きっぷりも相当自信満々で!!
きっと、期待を、いい意味で裏切ってくれることでしょう!!

楽しみだ!
あと1ヶ月近く!

さて
打ち込みの仕事を片づけつつ、
ご飯食べつつ、
新しい名刺のデザインでも考えよう。
今回はイラレで作ってみるか、
それとも従来どおりエクセルでいくか(笑)
イラレもフォトショも持っていない時代、アナログな感じで
楽に作れるのがExcelだったんだよね。。
でも
ちゃんとレイアウトしようかしら。
それかCADで作るか(笑)
CADは頭いいよね。。作業効率もよいよい。
イラレのショートカットを覚えたい、、やっぱ本とか買ったほうがいいかしら。
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-08 14:22

松屋で、椅子が埋まってたから弁当にしたら8分以上待たされた、、
その時間自体はそんなに悪くないのだが、
イートイン客が優先されるのだ。
一通り、恐らく2~4件片づけてからやっとこさっとこ弁当。
そして店員覇気がない。。

ん~
それはどうなんだい
豚飯だし。すぐ出せるじゃない。

私の中でのこの店の信頼に関しては今がた落ち。
他店より一部メニューが高い気がするし…
いいとこないなぁ。
最初迷った新京にすればよかったかな。
ぶぅ。
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-06 12:33

近藤良平を中心に特異な身体とユニークなキャラを持つ男性のみで結成されたダンスカンパニー


つづき
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-05 04:26

ザ・コン20位!

ゆーせん でちゃんとランクインしているのを本日確認!
総合20位!
コンドルズは知ってる人は居てもTHE CONDORSまでは
知らない…と言う人もいるでしょう、、、
その中でこの快挙!

今日はオリコンも発売日ですね。気になりますね!
わーお!
最近は、ランキング、上位だけ公開して、下位は有料登録しないと
見れないとか、そういう商売の時代なんですねー。。。セコイ!
Netで確認できなかったので、本やさんに寄ろう。
では支度せな!

あーあーあーあー、自転車の更新していないんです、めんどくさい…
時間あるかな。


そうそう、リアルタイム曲名表示というのをやると、
THE CONDORS入っている!!!素敵!!!!!
すごい!!!
どこかで流れているのね! どこかで、早く、聴きたいです。
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-02 09:46
いや、予定通り寝まして今から始動。。
FLOWERSの最後(昨日聞いてた続き)らへんから聴いた!
そして真夏帝国!!
カツいれていきましょー!!!!!!!


うえ。
手と腕おこさなきゃ。
本とはきっともっと手抜いていいレポートなんだけど
(こういう言い方はよくないね)
なんか、論じようとしちゃうよね。悪い癖だ。



負けてらんないのよおおおお!!!!!
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-02 06:14

in早稲田

さっき、演博の展示見に行ってきました☆
こんどはちゃんと3階も見れた!
THE CONDORSのコーナーの勝山さんが、カッコイい!!

カリフォルニアの台本とか。
初期のチラシとか。
全部英語のポスターで青田さんがAOKIさんになっちゃってたりとか。


帰りは早稲田から馬場まで歩きました。
また方向音痴で文学部の方行っちゃって戻ったりして(汗)
引き返してバスとバス停を頼りに(高田馬場行きがある)歩いて駅まで無事たどり着きました。

今のヘビロテディスクはTHE CONDORS、Kula Shaker、hide、EGO-WRAPPIN'、坂本美雨他。
ナイス選曲です!自分で言ってて虚しい。
坂本美雨さんだけちょっと浮いとるけど(笑)オアシスだから!
ハードなんばっかだと疲れるし、ね(笑)

眠いです。寝ますおやすみくー…
明日はザ・コンの水曜日!
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-01 18:35

THE CONDORS!

SNSでは天下の某m社さまは、
ザコンの画像をいつまでも変えてくれないので
こっちに文句書いています(笑)
2回くらい言ったんですけど、、
うーん

Artistに失礼だよね?
忙しいのかもしれないけど。。
お問い合わせとか聞いてないんじゃん。。
とか 思っちゃいます。。

じぶんで、 画像がまちがっていたら 連絡ください って書いてるのに
ぬん

ってなんか依存症気味ですが(-_-;)
THE CONDORSはUSのアーティストのCONDORSとはちがーう!!!
ってことなんですよね
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-08-01 09:46

目があ

なんでだろう、、
泊まった次の日って、目が持たない。
しばしば。。

家と変わらないことしてるのにな。
眠りが浅いからか。。
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-07-31 13:54

from埼玉

b0029421_0253046.jpg

おうちにかえりたいよー
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-07-31 00:25

美しいものが生きる糧。

b0029421_7103263.jpg

Renewal! Photoblog
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-07-28 07:12

THE CONDORS「真夏帝国」

を聴きながら…

mixiで色々検索してみたら、結構買っている人がいて。
ふふふ。
今、Amazonで15%OFF!!
今がお買い得ですね。

勝山さんのVoや、アレンジとか、好みもやっぱあるのかー、、
と思ったり。。

でも私も、勝山さんの選曲センスとかからして、
すげえカッコいい路線でくるのかな、、と思っていましたが、
初OAを聴いたら、おおお、こうくるか?????
って思ったのがFirst impressionでした。

あ アツイ…と。。
グアムとかサイパンとかいってる…
楽しい。確かに楽しい。
でもリスペクタブルなカッコいい!!! って路線ではなかったよね。。
でも、聴いてくうちに、だんだん、あ、やべ、もっと聴きたい。
ってなってきて
CD手にした今ではヘビロテです、

なんだろう、サザンが出てきたときの世の中の反応って
こんな感じだったんじゃなかろうか?
私の生まれる以前の話だけど(-_-;)

とか、昨日ちょっと考えてみたりしました。

でもね、一回「ん?」って思って、そっからだんだん好きになるって、
私のハマるパターンです。
最初から最後まで「ん?」な人もいるけど。
飽きるとすぐ手放しちゃうからなぁ…
はいB型です。

でも、イベントで生で聴いて、
あ、カッコいい。って思った
どーもヘヴィなのとか濃厚なアレンジ、
とかを聴きすぎなのかもしれないけど
でもこういう純粋なシンプルなRockもいいな、って思います。
熱いSoulがね!! 熱すぎやん。。

個人的に、初めて拝見した Keyのとおるさんがカッコよかった!
あとすごい近くて、藤田さんのRapパートとか
よかったです!
ゆるゆるな感じのトークも。

なんかただのミーハーみたいだけど、
いや、恐らく実際ミーハーだけど、
そうなっちゃう感じが、、、
無条件幸福っていうタイトルではないけれど、
無条件に、元気になっちゃう何かをくれる人たちなんです。。
楽しんでる感じがいいのかな。
いやでも、カッコいいんだってばっ。

今後もぜひビューアーとして、リスナーとしてサポートしていきたいです。。
もちろん、またどこかで公演でご一緒…とかあったらもう最高ですが。

いいことあるよ。
きっと。信じてれば。




なんか今日は駄文しか書けていないかも。。
マイナス思考が丸見え…私はどちらかいったらOptimistでありたいです
うーん…ごめんなさい…
とりあえずいえることはいま コンドルズ&ザコンが熱い! ってことですね。

つづき
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-07-28 05:50

THE CONDORS!

「真夏帝国」
いよいよ出ましたね!!!!!
Eventもすごくよかったです!
はやく、PVが手元にほしーい!
ちょっと犯罪すれすれな気もするけれど…

はぁ~、
もう、

今の状態、
無条件幸福♡
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-07-27 02:57
THE NEVER ENDING STORY /坂本美雨

6月ごろWANTEDでかかっていた、坂本美雨さんのこの曲。
最近、なんか、ストレッサーに圧されているみたいで、
やさしい曲が聞きたくなって、ついiTunesでダウンロードしちゃいました。

ほんとは、アルバムを…と思いましたが、
ジャケットのデザインがすごくきれいで、
これは実物を買わなくては駄目だ!!! って思って、
だから、お金が出来たら買いましょう。。

iTunesミュージックストアって、
実物は売ってくれないんだよね。
でもさ、ディスクで欲しい時ってあるよなぁ。。
デザインとか、全部含めて、作品だものね。
そういう音楽を聴きたいなぁ。。
ぜひ、これは持っていたい、っていう音楽。

澄んだ声。お父さんのピアノの音色と同じくらい、透明な声。
美しいひと。素敵。

「彼と彼女のソネット」も、いま、初めて聴いたのですが、
涙が出そうになります。
やさしいことば。やさしい音色。

いいなぁ。ライブ、行きたいなぁ。


NEVER ENDING STORYはカヴァーだけれど
私の個人的な好みとしては、まぁ、まったく別の感じなんだけれど、
こちらの方がオリジナルより好きかもです。
(オリジナルの音源もコンピレーションアルバムで持ってる)
ファルコ~ン!!!!!
今見ると、ファルコンがちょっとちゃっちく見えてしまって、
ちょっと、夢がひとつ削られた気分になるよね。

あー
ファルコンの背中に乗って、空を飛びたいきぶん
TOYOTAのCM曲でしたよね、たしか、
美雨さんのPVもきれいだよね。良平さんも素敵。

ああ、最近、右側→のメモ帳部分を公演情報しか更新していないんだけど、
Sukiも変わってくるから、そろそろ更新しましょう。
時間をつくって。

澄んだ声。綺麗な虹。真っ青に広がる空。
そんなイメージ、アジサイに光る露みたいなイメージも、あるかしら。
紫から淡いピンクへのグラデーションに光る雲、っていうのもいいね。


no music no life,
BGM by坂本美雨

[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-07-22 23:48 | NO MUSIC NO LIFE
饒舌は意味を為さない。
無駄な行為はやめればいい。
わかっていても
駄目だから自分の結界解いてしまうよ
莫迦だと思う、
それはわかっている
それはわかっていた

誰でもいいよ
いいよ
きっと それがきっといいことなのだから
けれどもなんか
指標を 見失いそうで
月日は百代の過客にして…
いと疾し はや幾年か…
双周りしたそうですよ 星は
いやそれと半分かな

駄目なんだと思う
禁忌 不可侵領域、決して破っては、だめ。
それもわかっていた 最初から
今なら 貴奴のお心察せますわ、陛下。 いや抗うものじゃなくて
どちらかといえばやはり嘆きなのです

なんていうか においがないんだろうな、たぶん
それもわかっていた
私は
興味がないものへのその興味のなさは底知れないが
そうでないものは
やっぱLauraみたいなもんなんだろうと思うけど
私はやはり コレクターってだけなんだろうな
別に careしているわけでないしその程度なんだ
どうしたら進めるのか、
わからないまま進んでいく気がして
流されるまま
流されて溺れてないなんて 言えないでしょう
嗚呼 もう 何も望みませんから
壊れたものも失くしたものももう何も望みません、

a blessing in disguise
それも望んではならないのでしょう きっと

なんか暗くなっちゃった
私は こうして 砂を手のひらに載せては、さらさらと隙間から落とし
最後には自分で払ってしまうのでしょう
だからもう
何も望まないことにしましょう


すごい、ゆかりいろのきれいな花。
瞬間凍りつくような美しいもの。
それを 求めていくことに しませう

Souvenirは何も無いけどね
あーあ。また賭けに負けちゃった。
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-07-22 09:01

本日もパワーとともに。

これが、アクセス解析で
検索キーワード1位なんです

ちょっとこわい


ビューアー
少ないんですけれども

なんだかなぁ


OPAP無事終了いたしました。
ご来場くださった方々、本当にありがとうございました。


昨日の高瀬さんの言葉に、感動しました。
それは言葉によって、心が震えたのだけれど
心打ち震わす何か。
それがあるから、芝居は、舞台は、やめられないのでしょう。
逆に、その何かを常に、求めていたいものです。
[PR]
# by pinky_julia1984 | 2006-07-17 10:27