BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏はいつも駆け足で過ぎていくからね。

ってなんかカッコいいですね。
でも、リラックマと並んでる勝山さんがとても素敵です。

有線リク4位もおめでたいですね!
って今見たんですけど、お問い合わせランキングは1位なのかな??
25日まで更新ないようですが…
にしても、すごい!
やっぱ、気になっちゃいますよね!
リゾート地の名前とか(笑)
J●Lやエイ●アイ●スからはついにお声がかからなかったのでしょうか(笑)

ああ、WANTED!は昨日は聞かずに寝たので、
今日は聴ける暇がないかもなぁ。。
来週までお預けかな?
FMラジオ体操だけ聴こうかな(笑)

さーて。打ち込みやんなきゃ。
その前に身支度、先。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-08-24 10:59

ショーック!!

なんか、今さっき、三●住●銀行のCMで、
Roman HolidayのAudreyが使われてた気がするんですけど。
錯覚であったらいいのに。

あの声はなんなんだーーーーー!!!!!!




侮辱されてる気がする。ぶうぶうぶぶぶぶぶ。
なんですの?あれは、どういうおつもりかしら??
あたくし、てれび東京で吹き替え版の映画を放映していた際にも、
思いましたの、どうして、なぜに、なにゆえに、
あの天使の声を真似ては下さらぬの?
だって、あまりにも、かけ離れた声なのですもの。
もっと、彼女の声を聴いて頂戴。
かわいらしく、少し高いけど、落ち着いた声、
むしろ、低いくらいなのに。
ちょっと浮ついたような、ひらひらした声。
ああ、イメーヂが穢れてしまう………!!!!!



っと、池田理代子作品にでも出てきそうな口調で言ってみましたが。
本気で悲しいです!
オードリーの声、知らないの? って感じ。
あああ、イメージが。
やわらかくて、ふくらみのある声?
っていうか、、、
ちゃんと、映画見てーーー!!!

上品であることも大事。若くあることも大事。
でも、彼女は元々貴族ではなかったのだ。
戦争も体験したし、売れない少女時代もあった。
ジジでその才能を見出されるまで、静かに熱い炎を燃やし、
そうしてローマの休日で大ヒットを飛ばした、、
そのオードリーの、暖かな声を、
うまく表現できぬくらいならむりにそう演出しない方がいいわ!
字幕を使えば良いじゃない。

そう思う人は私だけじゃないような、、気がするのですけれど。
ああ。
消費社会の厭な一面。。。ましてや銀行なんて!










ところで、昨日、ALWAYS 三丁目の夕日を見て、
ちょっと引っかからなかったようなことを思ったのですが、
うーん。
もう一回見直したら、きっともうちょっと楽に見れるのかもしれないけどな。
見るぞー! って気持ちで、入り込んで見ればいいのかね。
とも思った。
でも、やはり、ちょっときれいに作りすぎちゃったというか、
フレームが、見えるのですね。
その枠以上のホームランは飛ばせない。

ストライクゾーンはここですよ。
って表示される色眼鏡で球打つのが楽しい野球かしら?
ってどーいうたとえかようわかりませんが
(多分疲れてるんだよ、気になさらないで。)
妥当な線持ってきたね、ってのが正直なところ…

気持ちを入れ込んで見れるような主人公のドラマとか、
何か皮肉的なブラックユーモアとか、
立ち向かう問題の大きさとか、
そういったものの決定打に欠ける、ような気がするのですなぁ

言うなれば、群像劇? ともいえるような
それぞれのドラマがあっさりすぎるというか

茶川も古行も、ちょっとおふざけなネーミング…
芥川に、ピーターかいっ。

え、これって実話が元なのかな?だったら(ピーターの話なら)
それはそれでまだ関連性が見えるというか、興味が殺がれないで
見れると思うのだけれど。。
何かがなぁ。。。


と思ったのは私だけでしょうか。
最近この問いかけばっかだな。
人と話がしたい。
たった2泊の一人の夜に深層で孤独を感じていたのかもしれません。
ずっと、実家だからね。
甘い蜜吸って生きています。はい。
すみません。

生まれてすみません。
ごめん。
駄文しか欠けないモード、抜け出せておらぬか。
うおー!
ではもう寝よう。あきらめて。
私はわたし。



…タメイキ#
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-08-23 00:12

前の人が

ワンセグだ
あたらしものずき?
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-08-22 20:44

いまさら、

この写真の天地はこれでただしいのです。だらだらしよう。
b0029421_129933.jpg

ちょっと眠いでごぁす。
5時起き、起きてから早7時間経過致しました。。
モニターから聴こえるバンドフェスティバルの音で寝れないでごぁす。
それ以前に勤務中でごぁす。






ニャー!


あ、林檎だ。
マーシャルの匂いてどんなん?
ベンジー、あたしをグレッチで殴って

ベンジーっていう人、昨日TSUTAYAにあったけど借りられてた。
おなかすいた…?





あー、旅に出たいなぁ…とか思うけど、色々考えると来年まで無理かも。
来年…
ぷしゅー…
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-08-20 12:09

先行公開

8.16神宮外苑

後ほど、たぶん写真館にUp予定…
b0029421_14365590.jpg

[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-08-19 14:37

ツッコミどころ満載

b0029421_123342.jpg

b0029421_1233441.jpg

キティがロディに喰われちゃったシリーズ。
とりあえずスイカが提灯か何かにしか見えないし!
ロディは目隠ししててもキティちゃんがっつりみとるし!

電車内で開けて一人で笑っちゃった。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-08-19 12:33

b0029421_111181.jpg

しょくぱんまんが喰われたー
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-08-19 11:01

るろ剣

がね、いまYahooで無料ストリーミングできるんですよ。。
DVD BOX発売に先駆けて、予約を取ろう!!っという作戦らしいのですが

あー、これが、DVDじゃなくて映画とかだったらなぁ。。
見に行くのになぁ。。
だって、高いんだもん。。。。。。
そんなに簡単に手が出せる金額じゃないよ。。
2~3万とかでもまぁ、、、とおもうけど最低6万…となると、ちょっとね
でも全話かぁ…とか思うと
ちょっとほしくもなる。。

ぬぅ。TSUTAYAか。
久しぶりに見て、
結構再ハマリ。
なんか、1話とか2話とかの気の抜けた感じはちょっと遣る瀬無いけど、
京都編(といいつつ京都に行く前しかストリーミングできない)
とかの作画や細かいところはとても好きです。
CGを多用するか、ってとこなのかなぁ。。。
でも確実になんか、作品違っちゃってるくらい、
きれいな作りこみになってるよね。。作家が違うか…

にしても、坂口さん(大久保卿 ほか)渋すぎます。素敵です。
やっぱ声作ってやるのかなぁ。
普段、ちょっと高いくらいだもんね。
ふだんの坂口さんの声も好きですが。。。


ふぁ、、、
明日は花火。
ということで…そろそろ。おやすみなさい。
明日は水曜日だね! コン&ザコンの水曜日だね!!
ツアーお疲れサマンサです♪
あー、いいな、早くみたい!!!!!
掲示板とか回り早すぎ。。
早くみたい!!!!!
楽しみです。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-08-16 02:11

Pina Bausch

今日はピナだった!
えねぇちけぃ芸術劇場ですね。
忘れるとこでした。

でも、Cafe Muellerも観たいけど、どちらかいったら春の祭典がもう一度観たい。
噂の貫先生もコメンテータで登場されるようですね。
気になります。忘れないようにしないと。。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-08-13 10:31

ダンストリエンナーレ

あ、チケット、さっき、劇場のWebで確認したら、
なんと、席、どどどどセンター!!!!!!そして近い!
やったね! さすがプレオーダー。
まだプロジェクト自体のWebとかすらできてないような公演だからでしょうか。
本当に少数の人と、公演の出演者に関わっている人くらいしか知らないみたい。
Iプログラム(11月11/12日@青山劇場)に、近藤さんとコンドルズ、が
出るらしいです。
あと、スイスのカンパニー。こちらも気になります。
それを考えるとちょっと安い気もします。

でもうれしい。
やっぱ、ダンスって、遠いと、熱が冷めてしまうから。
近いところで、
臨場感を味わって、こそだよね。

気になる人は、ダンストリエンナーレでググってみてね。
それのIプログラムをチェキ。
いえ、もちろん、他のプログラムも魅力的。
通し券も発売されるようです。これはイープラスでは扱いないのかな?
一般発売されたらきっとあるんじゃないのかな?
もしくは事務局専売かな。

それにしても、9月、10月、11月、と、
見すぎです、これまでに比べて。

あとまたどこか素敵なカンパニーが公演したら見ちゃうだろうし。。
でも、まずは見ることだ、って金さんもおっしゃってるし。
参加して、そして見るとなおさらすごいいい経験になるけどね。
見るだけではやっぱたどり着けないのだ。作品の核心には。
素敵なプロの下でお仕事できたらいいなぁ。

最近もう、夢見る少女のようです。
駄目だね、末期だ。
おれ、死にてえのかなあ ←谷川俊太郎(笑)
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-08-12 18:55