BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

だからJRは



また

時刻表より早く出ました


JRの言い訳は知っています
各駅で時計を見なくてもいいさうです

閉口したいところだが収まらないのでこうしてぶつけているわけですが

何も考えてない姿勢が腹立たしい

いや、期待などする方が間違っているか?
わたしが、馬鹿か?
どうなんでしょう、JR東日本。
おふざけも大概にしなさいよ
こっちは手前の遊びに付き合う暇は皆無故
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-02-27 10:08

むむむむ

ああ、一通り仕事した気分。気分だけ。
メール送っただけやんけ!

いやでも、データサイト更新とかも。

色々ね。


でもさ、レスが悪すぎるのです
私の人望のなさでしょうか?
もういいーよ、仕事する気無いんならいいから辞めてくれよ、
とも思うが。

駄目駄目駄目駄目、
でも、なかなか信頼できないよ。

連絡ない。
伝わらない。
結局自分でやる。
そういう悪循環。

利用者に徹するならそうしてくれた方がまだましで
やるならきちんとやってくれないかなぁ


と文句だらだら。
駄目だ、こんなこと言ってるようじゃ駄目だ。
でも私にもどうにもできません。もうお手上げ。
人がいなきゃ整備も何もできません。
どうしてこうも、意識がないんだ、みんな!!!???

嗚呼、撃沈。
去年の暮れくらいからずっと。
そんな感じです。
だからね、
もうつぶれちゃえばいいじゃない。
新しく組織を興せばいいじゃない。

学生でもバイトとして使えばいいじゃない。
現金発生してたらのろのろ仕事できないでしょ。

とかも、どーでもいいんだけれども、
現状の打開策が見当たらない。
とにかく待つしかないなんて。

待ちわびすぎて疲れました。
早く降りたいです。
正直なところそうです。

でも、私はこの仕事が好きでやっているのでやめません。

なんか矛盾している?
でも
整える人がいなかったら、誰が使いやすく保てるんだい。
使いにくくて困るのは誰だい?

人を増やすこともそうなのかもしれない。
でも一番は、小屋を保とうとする、意識のある人がいることじゃないのかな。
今のままじゃもちません。

一人で背負ってるように感じてるのは自己犠牲の精神とか
思い込みとかじゃなくて、事実。

あー。桜島噴火!

どーにかならんものかね。嗚呼…
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-02-26 00:45

pink

b0029421_2132177.jpg

[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-02-24 21:31

The Glass Menagerie

ガラスの動物園@新国立劇場。

既に本を読んでいて、割と思い入れもある作品だからか、
すごく、魅力的に映る作品でした。

演出のイリーナ・ブルックはピーター・ブルックの実の娘。
さすがともいうべきか。

でも彼女はフランスで生まれたはずなのに、どうしてこう
日本的、と感じてしまうのだろう。
それには、彼女の世界であり、出演する登場人物4名の、
それぞれの人格がそこにあるからなのか。。

演出をつけたからといって、彼女の色に染まりきるということではなくて、
それぞれ、個が生きている感じなの。

美しい世界でした。

思い出は美しいものなのか。

いや、この作品はやっぱ悲劇、のような気がするけれど。
だから美しいのかな。

照明もとてもきれいでした。
アンバー、ブルー、ダークブルー、赤、…
きれい。
ムービングってすごい。
放電管の強い白い光は、すごい存在感。

うちであれをやるには、何を総動員すればいいんだろう。

私が入った入り口のすぐのところに、2回客席の下端のバトンに、
SFがいて、入ったときから胸キュンでした。
SFにヘッダ? さきっぽをかくすツール、をつけているのも初めて観て、
ああ、こういう風になるんだ、と思い。。
でもちっちゃく使うとき以外は使えないね。うーむ。

とにかくムービングがきれいだったので、
うらまやしいとしか言えません…
でも、とても美しいの。ひとが。

人を美しく見せることのできる明かり、
これだ! と思うところ有り。

私は、いったい何をしたいのやら、と最近思い悩むのだが
いまちょっと芝居熱が上がっています。
でも、なんだろう、芝居をやりたいとか、ダンスをやりたいとか、
やっぱ違うことは違うんだけど、
でも、一人の人間だから、芝居やってもダンスやっても、
何か同じものは出ると思うんだ

わたしは、そういうやりたいジャンルのくくりは今のところ
ない、というか、そこまで限定できるほど、
選択肢を持っていないのだ。
それほど作品を観ていないし、そして作っていない。
でも少ない鑑賞経験やプランの経験からすれば、
なんとなくやりたい方向はある。
その方向で、どこにいきたいか、ということになる。

私は、尊敬できる人についていきたいのだと思う
それは、自分を理想に近づける行為、努力は量り知れない
けど
いい明かり、ってのはよくわからないけど、
美しいと感じる、心を動かされる照明はある。
そこに、ついていきたいのだと思う

じゃぁ私はだれに師事したいのか、ってことになります。
就職活動とかしている人からしたら、
遅すぎる始動だと思う。それは認知している。
でも自分がやりたいと思うところじゃない場所に行って、
果たしてやっていけるのか? という疑問は尽きない。
そういうところに身を置いたとしても長続きはしないだろう。
だったら、自分が一番やりたいもの、一緒に作品作りに
関わりたい人、尊敬できる人、を探して、その人に
ついていくことをまず目標にしたら、、、
そんなの甘すぎるかな。
私の感覚は、どこまで人の共感を得られるのかわからない。
けれど、だからこそ勉強したいんだ。美しい明かりを。

なんだかよくわかんないですけど
暗中模索よりは、まだ、光の見える感じ。
一条の光を頼りに、進んで行かん、か。

道の拓ける事を祈るばかり。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-02-23 01:52

駄文

もはや駄文しか浮かばぬ昨今
日記なんか公開するもんじゃないね。

休みがあると腐ってさ、
休みがないと死んでさ、
どっちにしても駄目じゃん。
あーあ。

明日は劇場下見の後、初台に乗り込む予定。。
あー、チケット取れるかな、当日で。
一行レビューとか見ると、あまり
評判が良くないのだが、
でも、気になるよね。

でも、日本人の役者さんを使って外国の方が演出をすると
なにかずれた感じの印象を受けることは、
結構あったりする
そういうところなんじゃないのかな??
と思いとりあえず期待だけ寄せています。

なば。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-02-21 23:21

gya-

ああ、
あああ、

来月の交通費…
計算しました。
今月の残高を全部掻っ攫っていきます。

ぷぅ。それでも減らして減らしてがんばてるんだけど。

その全部あわせた残高で何を観にいけるのか。
余裕がない。あーあ。
お金はやっぱないと生きていけません。


眠い、眠くて気持ち悪いきょう。
寝すぎで、の間違いか。

色々片付けなきゃいけない仕事は山なのに、
やる気が皆無…
職場環境を良くしないと。。
でもそれには自分ひとりじゃどうにもならないこともあるのです。
どこまでできるんだろうか
職場ってもねぇ、って感じの現状を見るとね


ああ
おなかがすきません
食欲不振 副作用の欄にあるの、そのままですか
はぁ。。
べつにいいんだけどさ。
夜中になっておなかすいても、胃腸は寝てるし、
食べなきゃ薬飲めないし。
だるい。
この感じが大嫌い。
でも、なぁ…

ふわふわするくらいならいいのになぁ
リセットしたい
し様がないけれど

なんにもしたくない、てのはいちばん困ったさんだね。
なんかやりたいことがひとつでもあれば
どうにかなるのに。
強いて言うなら、仕事くれ、って感じ。
タスクじゃなくてジョブの方だわ。
仕事してればなんとかなるんだ
無気力病?笑
いや、せめて職業病といいたい

ああ、
と嘆いては…日が暮れる
もうやだ。って全部投げちゃえばいいのかな
そんなことできるわけないのに

だめだ、
薬は体を強くしたとしても
精神を弱くする

蛍光灯のあかりが強い気がする
弱ったなぁ、もう。
静かな闘病生活は、いやそんなたいしたことではないが

ナースのドラマのつくりのくささがきらい。
国営みたいだな笑
わざとらしい演出が厭で
もっとナチュラルに見せたほうが私はすき。
なんて。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-02-21 21:43

1公演終了

吉祥寺はなんだかんだで楽しかった。
ありがとう、みなさま。
お世話になりました。
b0029421_1423782.jpg
↑卓違い
b0029421_1431099.jpg
↑開演前はブースの床に隠れてました
b0029421_1465880.jpg
↑吉祥寺散策の内の一枚、すみません、失礼して勝手に載せました。。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-02-20 01:47

使えないシステム

一層の事解体してしまえばいいのに
とか思う
この拘束力の無さで小屋が保てる訳がない
常駐も技術はほぼいないに等しいし
嗚呼
文句ばっかですみません

おなかすきましたのでやめます
すっきりしよ
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-02-18 23:19

Money!

何はともあれ、お金はないと生きていけません。
あいやー
稼がないと。どこで稼ぐんだ。
ちょっと絶句してしまう、2ヶ月で交通費いくらだろう…
数えたくない…

ひょひょひょひょひょ

ファーストキッチンのポテトが食べたいの。
今日ずっと思っているの。
でも、考えてみると、そんなにおいがしたわけでもないの。。


薬の所為かと思うのが一番平たく解決する解釈だ。


外はあったかいのにこの家は寒いです


プラントか整備とかやんなきゃいけないことが
たくさんありすぎるのに

とりあえず寝ようか、少し。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-02-14 16:06

やふ。

ブリーフケースにアドレスが登録できなくなってもう1年くらいに
なるのかな?
突如消えた機能、利用者には何の説明もなし。最悪だわ。
やふともあろうものが。
いい仕事してますかぁー?


バイトでした。
披露宴でピン打ってます。
600wだったかな? ソースフォーにアイリスくらいのサイズ感。
適当な照準も適度に合ってて、外しはしなかったけど、
暇疲れしました。
歓談、お色直し、歓談、全部待ちです。
座ってられるからいいんだけどね。
ていうか、今日はシンプルで、余興も何もないのに
押しました。
なんだ?? 司会さんがちょっと遅かったんだな。
色々と。入場・再入場とかも普通司会が言ってから
明かり、ドアオープンなんだけど、今日は明かり先行だったし
暗くなってしばらく何も言わないし(!)
うーん…
ほんとにホテルの方ですか?? ってちょっと訊きたくなりました…


朝入りだから、早上がりで、横浜線。
最初京浜東北で東神奈川に出て、そっから帰ろうとしたんだけど、
快速→各停町田→根岸線直通八王子……
なんだよそれ!!!!!!!!!!

ほんとに一回倒産しろよJR。ありえないけど。

結局、みっつめの八王子行きに乗り、席前陣取り、
見事当たって大口で降りてくださったので、座って帰路へ。

まあ、うちの駅のエスカレータ下の口は、桜木町、大口、長津田など、
結構たくさんの駅でいいポジションで停まるんだわ。
土曜だしね。祝日だし。そんなに長距離じゃない、
おでかけさんたちが多いから。回転も速いのだ。


でプルヌスに寄って頼まれた色をとって、
神奈中で向かう。パル仕込み初日。
そのまま、バイトの格好(つまりスーツ)で参戦。

そしたらなんと、きんさまともあろう御方が、
モジュール搬出忘れ……
ちょっと思わず笑いそうですけど、切実ですけど、
直電で送ってシュート。
途中までまりなが送っていたのだが、
わかんなくなった、というか、もともと理解していないか、
どっちかで、(何も説明受けてないのだから仕方ない)
私が変わることに。
男子楽屋は寒い。暖房から冷気が出る。。。
下が寒いので、二又が入っていたカゴを逆さにして乗って続投。
直のメスをユニット裏のなんかかけられる棒にひっかけ、
その手前に壁からユニットまで、養生でつないでロープ代わり。
その養生に次に上げるディマーをひっかけておいて、
送ってはまたユニットに戻し…の繰り返し。

弱電に慣れると、強電のめんどくささを忘れるね。
っていうか、あそこの強電はもうちょっとどうにかならんものか…
あまりスタジオで公演しないからいいのかもしれないけど、
もう、ケーブルが鬼のようになってしまい、無理!って感じ。

やっぱ強電は、コンセント側もパッチ盤状になってないとダメだわ。
要するに、生えてるケーブルがぐじゃんぐじゃんになってて、
どこにいったのかわかんないし手が入らないし、
みたいなあれのままだと厳しい、ってことですけん。
まぁ多分、コンセントの口分だけ別回路が送れるように
なってるからだろうけれども。多いんだよね。
あれは、将来的にユニットを増やすとか考えていたのだろうか?
しかし電源も増設しなきゃいけんしね。
その必要も無いままに徳望ができ、プルヌスが
できてしまったのだけど。
あれ、徳望って何キロだっけ?
容量MAXまでユニット数あったっけ?
もし無いなら、買い足しもありだとは思う。
こうやって予算は飛んでいくのだぁ。
でも年々ちゃんとそろえていけば、もっと充実する。
嗚呼…整備計画を立てなきゃ。
私に残された時間はあと1年…
その間に引継ぎと整備とやってかなきゃね。
ていうか徳望とかノータッチすぎてごめんなさい。
コンセントも見てもらわなきゃ。ぐらぐらだもんな。
メンテ~!!

あう。
しかし、ダメ機材ほど愛着が沸くものじゃない?
そんなことない?
ていうことにして。

あ、もうだめだ、
おやすみ。
無駄に長い日記疲れるね。読む気なくなるね。
こういう日記は読んでくれ志向じゃないって言うか放っといてくれ。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2006-02-12 02:03