BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

<   2005年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日は結局、元気が収縮していって終わりました…
やぱ薬デーだからかな。
病院でかなり寝たのに。

ワークショップ、今日は仕込み!
中~大クラスの劇場はやっぱ仕込みの順序とか慣れが、全体に響くんだなぁと思った。

これも薬のせいかわかんないけど、集中力がすごい落ちる。
今なにやってるか、なにをすべきか、即座に見極めないと動けないでしょ。
嗚呼またそういう自己嫌悪。
よく周りが見えてない人になっちゃダメ。
そんなじゃ絶対いつか怪我する。

てわかってはいても、具体策はよくわかんないんだ



帰り いわきさんに、砂と~の明かりについてお聞きし。
すごいなぁ、こんな発想持たないなぁ…と思ってたから、
どうしたら思いつくのか気になったのだけど
やはり考えたりやってみたり思いついたりインスピレーションがあったりと、
最終的な形に行き着くまでの試行錯誤が大事なんだなぁって思った。

はてさて
たくさん見なきゃ。

インスピレーション。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-11-29 23:53

町田キャッチ通り

そんなに暇人に見えるかなぁ。
裏が無いならどうしてビルに誘い込むんだい。
しかもモノで吊る。
興味が無い。
他にも、2〜3人に声かけられる。
もう。暇ないってば。

まったく。清く商売していきましょうやー

ああ、お金がない。お金がない。お金はいくらあっても足りてない。涙。
人間って貪欲の生き物だわ。

これからふじみWSです。
最終日。わくわくさんだー!!
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-11-29 16:31

あひぃ~

なんか最近、ビジネス文書のWebが増えた気がする…
気のせいか? 以前、発注とか初めてです、みたいな時期には
もっと少なかった気がするのだが。

日本語と日本人的対応は、とっても気を遣います。

ふう。特に、初めての取引先は気を遣います。
ふう。
だから、ちゃんと、オトナな文書が書けるようにならないとね。
それには、例文をコピペするより、そういう気持ちを持つことのほうが
100倍くらい大事だと思う。

ひーん。父も母もサービス業だから、サービス精神には
抵抗も何もなくすんなり入れるのだけど、やっぱ難しいですね、
ビジネスは。


なんか、SNSとかやっていると、もちろん照明家もたくさんいるんだけど、
でもプロからしたら、こいつ学生? とわかった瞬間、
なんだ。
ってちょっと思うと思うのだ。
だから、そういう風なレッテルをはがす人材になりたい。
なんだそりゃ。わけわかんないんだけど、
高みを目指そうってことではなくて、
ちゃんとプロとして認められる技術を磨きたい。
まだまだまだまだ駆け出しひよっこ、殻付きくらいだから。
もっともっとたくさん経験したい。

よーし。できることはたくさんある。
やれるとこまで突っ走れー!! …………………青いなぁ(厭)
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-11-29 02:58

嗚呼…

クリスマスイブイブに、チケットゲットしました~。
やった。やっとダンスが見れます。
えーん。イブとクリスマスはまだあったけど、23日でネットで買えるのは
イープラスだけだったぃ。手数料とか1100円は高いよなぁ。
振り込み手数料もかかるのに…ぷぅ。
でもいいんだぁー 見れるだけで。。

お金の都合上これ一本かなぁ。
森下さんのがもし、見れたら、アーツでいけるんだけど。
スケジュール的に無理かな…

さて、仕事。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-11-29 01:00

れっつ発叫

あそびにいきたーぃ
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-11-27 19:33
砂と兵隊 見てきました
検索ひっかかっちゃうからなぁと思いつつ、むーまあいいや。

笑いました。
すごい。
シュール。
パンフのオリザさんの文言のなかで、たくさんの人にいわれた、
ということは、確かにそういう風に取れるところもあるんだけど、
でも、ああ、こういう、戦場にて起こりうる普遍的なことを言いたいんだな、
と感じました。。

すごい面白かった。
客入れから笑いました。
というか、劇場に入った瞬間、思わず「かわいい」
と口に出してしまいました。

流さんの写真と、岩城さんの明かりが、
ものすごいよかったのです。
気づいた瞬間、なんか無意味に嬉しくなってしまいました。

客入れ・客出し共に、思わずぷぷぷ、と笑ってしまいました
オリザさんどうしたんだろうね、
と劇場でばったり会ったふみさんと笑いあい。
なんか吹っ切れちゃったのかとも思う感じ。

でもとっても大好きです。この、ノリというか。
喜劇とすれば、おかしなことをシリアスにやってるから、おかしいので、
悲劇とすれば、乾いた笑いが響くから余計に悲しいのであろう。

繰り返し、くりかえし、何度も何度も往復する、
待てど暮らせどその日は来ない、その人には会えない、
これはゴドーだ、とも思う
今授業でゴドー(in English)をやっていて、なんてJust Timingな、
と思った

そして、何回か出てくる繰り返しの中で、微妙に違っているのが、いい
なんか、筒井康隆の「果てしなき多元宇宙」をも思い出す
きっとこの縦軸をとればああなんだし、隣の縦軸をとってたら、
こうなるんだろう。
ていうようなね。

ネタバレしないように頑張ってるつもりだけど
これは先入観とか持たずに見るのが一番面白いと思う

ほりさんも いっしさんもともちんさんもすごい面白かった
いい役を、というか、とてもおいしい味のある役を書いてもらえて
いいなぁ、と思う限りです。
この若さと、あと、志賀さんとか、山内さんとか、大塚さんとか、
こばやんさんとか、上層チームとのバランスもすごいいいなぁって思った

戦中に戦地に赴くというのは
あまりしないと思うけれども
今で言うなら、イラクやエジプト、イスラエルとかなんだろうか
イスラエルは行きたいけれど。行けるかな。

あー、本当に面白かったです。
笑いは健康になる近道です(なんかの詐欺っぽいが)
ロビーの舞台美術家さんの展示もすごく素敵でした。

とても 佳い日でした
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-11-27 19:19

寒いな…

あーあ。授業の課題が全然終わんない
ていうかやる気がないだけか…
畳み掛けるようにここんとこたくさん出してくださります。
ひとつの授業ではそんな量じゃなくても、
ほとんどの授業で出てたらそりゃ追いつかなくなるわ…

ロッコジャーナル&レポちっくなもの、制作助成金、文章表現レポート、
ドイツ語レポート&単語テスト、
なんだぁ…もう。そしてこのやる気のなさが大問題。
来週も毎日埋まってしまったし色々。

今日って言って良いのか、昨日か、
一人デートはしてました。ふへ。
町田に行ったんだけどなんか要領悪い感じに往復の嵐で疲れた…
町田は計画的に歩かないと疲れるんだよな。
特に人多かったし、土曜のせいか。
SPURはルミネの本屋さんでゲット!もちろん下から取ったにょ。
Audrey綺麗です。わくわく。来年一年清く生きられそうな気になる。

JORNAや新しくできたサンドラックやドンキ見て、
ダイソー行ってハンズ見て、
とちゅう仲見世商店街で大判焼きを食べたりしつつ。
あとちょっとだけ髪カットしました。また安いとこなんだけどね。
そしてサンドラで色を買う、みたいな、
色って、職業病か、正しくはカラーリング剤を買いました。
でもたらたら買い物してたから結局今日中にはできんかった。。
好機を逃がした…あと今週いつ暇かしら。ぬぅ。ないなぁ。

そうそう
2月ね。決めました。
まぁ今回みたいな感じなら、プラン的にそんなに負担にはならない。
だから仕込みもいけるかなー、と。
4日間小屋入り公演が連続しますなぁ。

というか、3-4月にやるとこは、プラッツなんですけど
ここのオーナーが、って話をこの前の新聞日曜版で初めて知って、
へぇー、と思いました。
劇場作るのにはわけがある、っていいね。
ただ作ったんじゃない、大事にされてる感じで。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-11-27 04:46

これは薬の所為なのか

食欲不振?
食べたくなーいお腹いぱーい。

来春も、相変わらずひと月一本ペースです。
2月。寒いねぇ。

PUPAがあって
高校演劇WSがあって
お芝居あって
舞台人やるのかな?

高校演劇も手伝いつつ
お芝居あって
ダンスです。

た 大変だ
授業ない分ちょっと楽だろうけどね

がんばれ自分
よろしくみんな
お願い致しますです。。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-11-26 13:16
いやー、越路吹雪のドラマ見て
すみれの花さく頃を歌いたくなりました。
というか、失礼ながら、ご本人より天海裕希のほうが美しい気もした。
きれい。

ライティングも真似ているのがわかったけれど
美しいんだけど
ちょっと強すぎなくもないなと感じてしまいました
わかんない、どうなんだろう。
でもカメラワークの中に明りの演出を入れたい人なんだなぁってのは
わかった


その後なんかのTVでやっていたのの
照明綺麗だった 誰だろう
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-11-26 01:21

明日は一人デートかな。

仕事はあるんですけれども、
ええもうそりゃ山のようにあったりもしますけれども。
映画見に行きたいなぁ。
でもダンスかぁ
いやでもなぁ

とりあえず今のところ
春の 雪、ALWAYS 三丁目の夕陽、とさゆりがみたい!
ロブマーシャル!今日生協でCHICAGOの文庫見つけてどきどきしちゃったよ…
思わず買おうかどうか迷ったよ…
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-11-26 01:14