BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こけー

一年経つの、早すぎだよ。
去年を懐かしみつつ、楽しませてもらいました。
欲を言えば、もうちょつと見ていたかったかな? とも思うけど、これはこれで、また新しいかたちかな。と思いますた。
やっぱ祭りはいいね★
歌いたい~(>_<)


ひぃ。
打上げはなんだかんだ、いろいろ人生を考えるヒントをいただけるものです。

やっぱ自分考え浅いなぁ、、と思ったり。
はい。素直に頑張ります。

正直自分で、口を慎め。と思います。
バカだよなぁ。
文句いわず、しっかり取り組みなさいよぉ。てことですな。

だから、ちょっと疲れるけど、毎日稽古場にいてみたりもします。
稽古場にいながら心ここに在らずな時もたまにあるけど(..;)
でもま、そういう感じを挟むと、違った見え方ができたり。

今回は、楽に呼吸する方法を確保できそうかな。

keyphraise is...
It's just a game, take it easy!!


眠い。おやすみなさい。
明日は、たいへいかんにごっつんことかしませんように…
ばかですみません。
イタイのより精神的に凹みー>_<(笑)
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-09-30 02:49

yabai

ひー。卓の説明書作ってたらこんな時間に、、

今Willcomがアツイかも?
本気で変えるの考えようかな。
だって、基本2900円と、パケット1050円でしょ??
フルブラウザの威力がよくわかってないが、
いま携帯で、月々5万パケもいっていない状態で、
10万パケまで1050円って……おいしすぎる…。。

まあ、現状、援助してもらっている身で、あんまどうもこうもなんですけど。

そして、ピッチの電波具合がよくわかってないからな。
携帯が良すぎんのかな。
どうなんざんしょ。
でもどう考えても、将来どこもになる可能性はゼロだろうなぁ。
なんか、使いにくいんだもーん。



BGM byこけむす2004
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-09-28 03:29

Input/Outputの話

やっぱオリザさんの話って聞いてておもしろいなー、と思う。
こういうの聞かずに、うわさや予想だけでうだうだいってる
にちゃんねらーがかわいそうだね。ハハ

明日は授業手伝ってきます。
その後に駄目出しもらいます。
ああ…
がんばりやす。
あ、明日って火曜日じゃないですか!!!!!
ああ…馬鹿。薬デー、無理せんようにせな。
無名のOBとかかかれないようにしなきゃ(汗)
在学生ですから。。。



本題。

照明って、現場が大事じゃないですか。
現場でどう動けるかでしょう
プランナーとか、乗る人とかが、どうしたいのか
察知しながら機敏に動く、
これが兵隊に一番大切なことじゃないかと
思ってきたのですが…

それって照明作業におけるInput/Outputかなーとか思った。

そんだけ。

OPAPってこわいよなぁ。
それは去年からもう感じてるさ。
誰だって参加できる。
周りがライバルじゃない。
役者の話をしてるんじゃないよ。
スタッフだって、現実世界じゃ、認められなきゃ生きてけないんだから。
自分の首つないでいくには、それなりに一生懸命な姿勢を見せなきゃいけないでしょう

けれど、そういうこと、
わかんないもんかなぁ。

私は、くるみわりのときにいわれた、
脚立とか準備するのは1年生の仕事でしょ、だからちょっと早く来て
準備しなきゃだめだよ、
って言葉、今もすっごい強く印象に残ってます。

それは、細かい指示の話ではなくて、
姿勢の問題ね。

同じと思っていた学年の、その目が上を向いていることを知った瞬間、
焦燥を感じないようじゃ、技術スタッフなんて向いてないんじゃないかな。
と、最近は思ってしまう。
まだ2年にもならない、若輩者の自分が言えた義理ではないが。
3年目が境だっていうしね。
来年じゃないですか。

とかいうこともあり、今後のOPAP検討中。。。。。
思わぬ部署にいても、受け入れてください…


んば。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-09-26 23:10

しごと

批判をしたいわけではないが、

という場合ひとは大抵批判的なことを言ってるので言い訳にならないとして、


自分が照明家=アーティストとはいえないが、
しかし、それぞれには個性があって、
取捨選択のさなかで、プランが上がってくる上で、できた作品は
十人十色、他人にはできないものをその人は作れるわけでしょう。

さて、スタッフというものは、
売り買いされるもので当然なのかわからぬが、
役者がいい演出家を求めるのと同様、
照明家だって、一緒にやりたい、と思える人を探す旅をしているわけでしょう、

と考えると、
「安く使える知り合い」で「適度に技術もある」けど「プランがいいのかどうか」は
私は照明じゃないから「わかんない」  ようなひとの伝で買われても、
あまり嬉しくはないよね。

未熟で若輩ですから、
お金のことはとやかく言わない。

けれども、やりたいと本気で思える仕事の方が、
きっといい結果も導けると思う。

だから私は、そういう仕事だったら、とも思ってしまう。
でもお金になるのなら、
という考えも必要だろうか。

信頼できる人の中で仕事ができるという環境は、
そうそう安くは買えないって事ですかねぇ。

む。
ぬん。
ぬん。


二番煎じが厭だってだけですよ

 あー、見てるかしら
はは
 ここもバレバレだしね
まいいや。
 わたしの本心。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-09-24 13:31 | Lighting*

すみません、

私用ってのは、就職セミナーにいくはずだったのですが、
行かずに家にいてしまいました。

就職は、それはいつかはしなくちゃいけないけれど、
こういう就職とああいう就職と、どうも違うように思えて

総文向けの就活セミナーもやるとかいっていたし、
もう少し自分で研究してみてもいいんじゃないか、とかとか。


あふ。
でも、ちょっとだけやすませてください…
明日はがっつり、がんばりまっす。
今日も行きますが……

ポストカードにあて先を書きながら思う、
オリザさんの作品に関わっていられることは、
それだけで誇らしいような気分になれる。

いや、
手前味噌な感じではなくてですね、
「静かな」芝居の中にも、
確かな熱い意志を感じるから、
だから、正直に向き合って、それなりの結果を出したい、
それで応えたいと思えるのですね。

ぜひとも、大入りを願います。
盛大な最後の平田OPAPに、なりますように。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-09-24 13:21

キタ━('∀')━!!!!!

抽選科目二つとも取れましたー!!!!!
これで卒業が見えてきた…
だって、去年コアが抽選落ちたんだもん。
そらやる気なくすって。
3年生一人だけだし、総文3人だけだし。
でも、あったかい父性あふれる今村先生です!!
2年ぶりに彼の授業取れるー。
やった、やった、やった、
面白いかどうかちょっとわかんないけど取って見た英語も取れた。
語学な学期です。わくわく。成績UPせなー。


ちゃんと4時起きたよ。
でも朝の1時間ってめっちゃ早い。

これから、プランを上げていきます。
そして早入りして現場検証してデータ化して送って返事待つ!!!
がんばるんば。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-09-20 07:31

だれか~

わたしを

4時に
起こして
ください
 ……

[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-09-20 00:18

サル吉?

b0029421_759564.jpg

[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-09-19 07:58 | The Balkan Zoo

AA

2ちゃん風に


飲ま飲ま
  ∧∧
 (´∀`)
⊂   ⊃
(  ノ
 ∪∪

イェイ♪
  ∧∧ ∩
 (´∀`)/
⊂   ノ
 (つ ノ
  (ノ

AAがアスキーアートの略だって今知りました。
意味はようわからんが。
AAかいてみた。
この猫はかわいいと思う。
ていうかWinでIEでみてたら普通フォント的にこれ崩れとるんかな。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-09-17 02:25

明かり。

Lighting soloやりたいねぇ。

本当にやりたい放題?
とりあえず、実験?
やってみたいこと、やりたかったこと、
そういうの発散させてくれる場所、ほしい。
せっかく劇場持ってんだから。
もっと遊びたい。
もう、劇場は管理部のもんじゃない。
学生が、現場で、リアルな体験をするには、それはもちろん、
「現場の人」すなわち、プロの集団の中に身をおくことも絶対的要素として
必要だと思うが、
まず、劇場という、本物の空間と設備があって、
そこでゲームをすることから始めるのも、
まつたく贅沢ぢやないか。

ちょっと、モチベーション上がってました。ひとり。
さ、寝よ。Goo'night♪


あ、別に、今が不満なわけじゃなく、
もっともっと、ってことですな。
人間の欲求は果てしない。それを時に向上心と呼ぶ。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-09-17 00:28 | Lighting*