BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

<   2005年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ねむい…

さすがに、6時に寝て、起きたら8時半なのも驚いたけど、
ねむいね。
でも、なんとか仕込み終わってよかったです。
お手伝いしてもらったみやんとふぅさんに感謝感激飴アラレ。(←感謝の気持ちがこもってない感じでいやーね)

こんなときにWrappin'聞いてると、ほんとにふわぁ~っと
意識が飛びそうです。

あーあ。カンガルーいきたいよう。
明日いけないかな。無理かな。やっぱ無理かな。
合いたい人がいっぱいいるのに。。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-07-29 13:04

Summer

久石譲って時々遣る瀬無いくらいいい音をつくります。
はい、いや、今聞いてるのはbirdだよ。

この夏は、前半、ずっと劇場になりそうです。
まず、明日明後日にオケ、
夏前清掃。
講習会×二日間。
SePTワークショップ×9日間。

ちなみに、WSの次の日はバイトの研修入れたー。
研修も給料出るんだろうか?
昼間だから、遊べるかな。ハマで!

あ、ポートフォリオ? 準備せねば。。。
なにもってきゃいいんだー???
うーん。
おおいしさんってどんな人でしょう。
怖くない人だといいな。
怖い人でもいいけど、イヤミはイヤよー。しぇ~
あがが、がんばろ。プロもくるんかな。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-07-29 02:09

Gorillaz!

このスキンの彼らのなんですけど、CDほしいかもーと思い、
でも、お金はないので相変わらず。
だから、とりあえずDORAMAに寄って見た。
実は、あったんですな。
でも、2000円のが1780円とかで、それならAmazonで新品で買えそうじゃん!
と思って、やーめた。
ここでその額を出すんなら、シングル1枚で諦めた方がまだ経済的だ。
と思ったのだ。賢明な選択かはわかりかねる…
あー。CDほしい。

でもね、なんか、カスタマーレビューを見る限り、なんか、
そんなに「アタリ」作ではないらしい。
でも、Feel Good Incのサビ? Turn forever...~のところは、
わたしには割とつぼだったのですけど。
シングルカット以外だめなんかー?
いやいや、それなりに期待はできそうでしょ。


そいえば、アルバム、で思い出したけど、
ZEPPET STOREのラストアルバムもいつか買いたい。
全編英詞なんだって。
Webでストリーミングできるので、ぜひチェキ。
いやー、このおっさんたち買いですよ。
一応、日本人だから。
でも世ちゃんは英語の方が心がこもってる気がするの、わたしだけ…??



まそんなこんなでDORAMAでGorillaz!作戦は失敗に終わりました、
安く手に入れようなんて、考えちゃいけないわ。。......

でも、birdのファーストかなんかが安売りされてまして。買ってきちゃいました。
夏といえば! っていう中に、入ってきているよね彼女。
最近何を歌っているのかさっぱりわからないんだけど…
ん~、歌詞もすごくいいです。夏だね、bird!
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-07-29 01:25 | NO MUSIC NO LIFE

あああ…

やっぱ、カンガルーみられない…
すごい切ないですね。
嗚呼。すごく楽しみにしてたのに。
予定が、、
はぁ。
自分が駄目なのもあるけど。

ていうか変換むかつく、ATOK!なSACからです。
死んでしまえー。
誰に対してもいえないからなぁ。
あああ。くらさわせんせいまってて! でもレポート自体はたぶんもうすぐ
字数埋まる。
理屈こねるのは楽なのだ。文字数埋めるのだけは簡単なのだ。
だけどそれで満足したレポートってのはあんまない。。

きい。仕上げます。
ちょっと、まだ、可能性すてんのはやいかなってきになってきた。
やるだけやってみますかい。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-07-28 17:22

ああ…

あさって仕込みの仕込図書いてない。
プランも考え中。。。

音楽でも、クラシックでも、遊べばいっぱい遊べるのになあ。
「要らない」っていわれたらやる気なくすわー。
だったら暗い中でやれ! ってのは冗談だけど。


というかそれ以前に、レポート終わってねー。
明日提出。
今学期、本当に単位がヤバイ。
出席してないしなぁ。ぎりぎりか、ぎりぎりで落ちてるかだな。


あーあーうるさいっ!!!!!
隣のアパートのお兄ちゃんが、バイクエンジンかかんないらしくて、
先日よりずっと、がんばってるんだけどさ、
うるさくてしょうがない。
はよ修理に出せよ!


久々に、エックスを聞いてます。
Say Anythingで、「白昼夢」を「はくじつむ」と歌うToshi...
あれ、白鳥瞳(=Yoshiki)の造語?「白日夢」?
千葉のお祭り男児は、なんやら、最近、いいニュースで出てきてくれないのが
悲しいね。
Yoっちゃんのglobe加入も結局流れたのだろうか。。。
わたしはTKは好きじゃないからどっちでもよいのだけど。。

ばらばら。
もう、戻れないね。
97に解散して、00までに復活させるよ!といっていた、
hideちが一番に一人で旅に出ちゃったから、、
今年、1213にhideちは生まれて40年です。
生誕40年をミュージアムで祝えないのは、とても残念。
しかし、時は流れる。
時代も押し流されて、過去へ過去へ消えてゆく。。
だから、このくらいが、ちょうどいいんじゃないかな。

どうあがいたって、死んだ人は忘れられていく。
そうして歴史は積み重ねられてきた、
おんなじ地球の上で。

なんだか仏教みたいになってきてしまった…
ちがうけど、
でもいい音はなかなか色褪せない。
セピアのフィルムをかぶせるにはまだまだ時間が要る。
それでいいんじゃないかな。。



さて。
OPAPがまたいっこ、終わりましたね。
私が入学して初めての坂口さんの胸騒ぎの放課後は、
7だったのに、
次のバルカンはもう17です。
胸騒ぎ、風、くるみ、オッホ、
風再演、夏夢、東京日記、ろっこ、Cats&Dogs、
デビル、バルカン。
その後、ろっこ、三人姉妹、Dance。
来年はいくつあるんだろう。

ちなみに、私のジンクスというか、今まで、奇数のOPAPしか参加してきていない…
という。
あら。
さて、どうしよう。
わたし、どうしましょう。

大切なのは、どうなるかじゃない、
どうするかだ。

って言ってたのは、キャラメルの役者さんだったかな。
金さんとも話した。
どうしたいんだろう。
海外? 日本? 芝居、ダンス、ライブ、コンサート、、、??
自分がやりたいのは何なのか。
Designerなのか、Technicianなのか。
目指したいものは??

でも、思うのは、
今焦っても、最終到達目標なんて見つけられるわけがない、と。
次のステップを、
つぎの経過を、ひとまず決められたらよいのではないか。

人生一度きり。
後には戻れぬ一方通行路で、何を思うや我知れず…

Oh, report...
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-07-27 15:46

にゃむー

ねむいにゃー。

にゃー。

にゃー。



にゃーん。

みゃーん。
みやーん。(笑)


ああ、朝起きて、目が覚めて、くまさんぼんやりかんがえたのかしら。
シャワー浴びてシャンプーして…
っていうクレヨンしんちゃんの歌すきだった。。

そう、シャワー浴びたせいかしら。
湿度80%以上の今もさっぱりしています。
これは体調がおかしいのかな。

そしたらねむーくなってきてー
ほわゎ。うごけなーい。

ああ、いかなきゃぁ。。


あ、ぷぅ。ねぇむぃぃぃ
いってらっしゃーい。
…いたって正気。今日は、何も飲んでないし飲みません。
お金、だいじだよー。一日5千円にしかならないバイトじゃ仕方がない。
2回飲めるか飲めないか。あっらら。
お買い物もしちゃったしね。ちょっと。

だば。いってらっしゃ~い。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-07-26 13:33

Lough!

お金おろしに、セブン寄ったら、中学の同級生がいた。
バイトしてるのは知ってたけど、
こんな時間に??
と、お互い様の疑問をぶつけ合う。

ぶらーっと商品整理に来る店員て…(笑)
いや、まぁ。彼は、中学のときからおかしな行動はあったしね。
まじめというか、自分に正直なんだな。。
いい先生になりますように。。

久々に会う人とかに、あしのことは言いにくい。
というか、説明がめんどくさくて。
今日、大学入学以降はじめての、社会見学(笑)
そうかー。脚悪いこと知らない子はまだこんないたんだー。と思った。
あれ、入院してたことは知ってるのか? じゃ、なんで入院してたことになってるんだ…?
ふしぎ。まぁ。他人がどんな病気してたかなんて、どうでもいいことなんだわな。
まー。そんなで帰ってきました。

なんかおかしとかに目が行ったり、
Paradoのネイルに目が眩んだり、
ぷらぷら見るだけの買い物し、
結局シントーかってきたよ。

ねむい。
おやすみ。
本格的に喉やばいかなぁ。
はながおかしくなるとき、歌うと治ることがあって、
喉がおかしくなって歌ってたら、
そりゃあ痛くなっておわりだよ、って話でした。
あーあ。かあちゃんにおこられた。お留守番サービス怖くて聞けねぇ。
とまあ中学生みたいなことを未だに言ってるのは、
甘やかした親が悪いのか、甘んじてきた子が悪いのか。
どちらも同じだわ。。。

きょう、JORNAに行って、Ozz OnがHalf price saleしてた!!!
しかも、商品いっぱいあったから、たぶん今日くらいから新しいセールが
始まった感じ??
ああー、Ozz On…いつもセールでしか買わないんだけど、
Ozz On…ほしい…すげかわいいのあったー。
きっとすぐ売れちゃう。。
だって、6千円くらいのが3千円になってたら買いたいよねぇ。
あーあーあー。
ふくほしい。
Ozz Onが。


こんどこそおやすみー。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-07-26 02:43
はてさて。
私は本当にどこへやら。。。


まじめな話をしたのは初めてかもしれない。
いや、いつもまじめなのかな?
まっすぐに、努力する姿勢、見習いたい。
私は、本当に、何がやりたいんだろ。
その、やりたい何かに近いことを、今やってるんだろうか。
まあ、遠回りしても、何かしら収穫とかあって、実になって、
糧となりゃあ、いいのかもしれないけど。

地明りの照明やりたいのかな。
やっぱ勉強になる。
落ち着いて考えようとすることができるし。

でも、やっぱ、きれいーな色とか使いたいんだぁ。
そんなもの必要ないとか、言われたらそこまでなんだろうけど。
でも、てきとーに任せてくれて、
自分の好きな色が出せて、
それで気に入ってくれたりとかするアーティストは
絶対世の中にどっかにはいるはず!
と信じて探していくしかないのかな。

Mステ大好き!
もちろん歌を聴くより照明に目が行く。
いや、ほんとにきれい。
カメラワークと打ち合わせしきれてなかったのかなー、
と思うことがあんまない。ほとんどない。
美しい。のが多い。

あー。
私はライブ照明がやりたいのか?
ノー とはいえないなぁ。

でも芝居でも何でも、
要するに、自分の美学をわかってくれる人が居たら、
それで満足なんだ。
と思った。
単純明快、
やっぱ依存型傾向の幼稚な自分です。はぁ。しかしもうそれは死んでも変わらないだろう。

だから、色に頼らない、白いひかりの美しさも好きなのだけど、
いろんな色が好き♪ なんだもん。

木の色の床と日本の人の肌の色は、なかなか思ったとおりの色に
染まってくれなくて、大変だけど。

やっぱなぁー。
ダンスとかやりたいんかな。
わかんないけど。
私は、踊らないから、もう、踊れないから、わかんないのかもしれないけど、
コンテンポラリーダンスが、やっぱ理解できてないんだと思う。
言葉に分解できる性質じゃないのかもしれないし、
理解するとかしないとかのものじゃないんだよって言われたら
なんもいえないんだけど、
なんだろーうなぁ。
舞踏の方が近いのかな。やりたいのは。
でも、うーん、ひとのからだ、裸体に近づけるような、そんな明かりで
よく見えたらすごいいいと思う。
それくらいしかないのです。私の中には。
だから、この振りのときに何考えてるかとか意味とか、
わかんないんだ。。
でも、ただ、美しく見せたい。
それだけで、やってて、いいのかなぁ。
甚だ疑問であります。
禅問答のように感じる。。。

むー。
でも、そうなの。ダンスで、許される部分、のような、
たとえば顔が見えてなくても肢体が誇張されていればOKのような?
なんというか、そういう特別ルールが好きです。
だから、きれいー…とボー然としてしまいそうな明かりが
光だけじゃなくて光と影とかで構成されていても、
それをすてきーと感じるんじゃないかしらー。。
だって、え?ここで顔みせてやんないの?暗い、もったいない!
とか思っちゃうような明かりだったら、きれいーとか思う余裕ないもんなぁ。

あ、や、だから禅問答なんですってば。やめよ。

とにかく。
昨日、受験したときの、自分で書いた文読んだだよ。
なんか、すっごい駄目出ししたくなる文だったけど、
不思議と最後は説得力あるのね。
中学生の頃から成長してない感じありありなんだけど、
スカスカの文章でありながら、なんとなく説得力や意志を感じてしまう。
それで先生騙されるんだわ。。。っていうよな、駄文しか書けないのさぁ。
あ、まあ、それで、
なんかね。
目的をちょっと思い出したのさ。
わざわざ親に迷惑かけてお金出してもらってまで、大学行く意味をね。
だから、もうちょっと真剣に、先のこと考えなきゃ。って思って。

Wスクール用の夜間講座とかね! ほしいよ。やってくれK学院…
あー、おんなじようなこと考えるもんだー。
と思った。
時間。人生は限られてんだから。いやこんな、こといって、
中学生日記じゃないんだけどさ。
若さは刻々となくなっていく一本のろうそく、いつか燃え尽きて跡形もなく。
と、思うと、焦ってくるでしょ??
ぎゃー! も、だから何したいのさー、ん?? と自問自答を繰り返している
今日日の私でありました。

きっと明日は明日で、つかれだーとかいってへばってるんだろうけど。

もっと自分のほしいものにストレートに近づいていく素直さが必要なんかな。
と思ったのさ。

わたしのやりたいこと。
私の表現したいこと。
芸術はどこに…?
わかんない、暗中模索の闇の中。

嗚呼。
方程式なんて、最初っから存在しないのかもしれない。
式がなくったって、答えがいいと感じられたら、それが答えになる。

今日のこの答えは出てないけど。
それはおいおい出してこ。。
とりあえず、冷房にやられたのか、痛い喉をいたわってあげよう。
おやすみ。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-07-24 01:29 | Lighting*

弱小電波君

この子(携帯)もうだめかしら、ついにダメかしら??
電波が弱々しい。
さしてバイト数のいかないような文字メールが送れなかったり。。
1年半でも、ヘビーユーザーな私の元では標準よりもたなくて
当然なのかしら。。

ぷぅ
がんばってよぉー。
せっかく電池パック替えてやったんだからー。


今日は、伊勢佐木モールに寄りたかったの。
ちゃんと関内駅北口? で降りたの。
でも、記憶をたぐって大通りをずんずん行けば、
あれれ、一周する羽目に。

最初に、右に曲がればよかったんだぁ。

これ、前もやったような記憶なきにしもあらず。。
成長なし。

弱小JRは案ずるまでもなくとろとろ動いているし、
電車来ないし、なぜか臨時電車が小机止まりや町田止まり。
わたしを家に帰しておくれぇ~!
電光表示も間に合ってなくてよくわかんないうちに席は埋まり、
東神奈川で座れないのも厭だから待ってたら、、、
結局30分くらいはロスしたんだろうか。
ぷぅ。ぷぅ。ぷぅ。


はぁぁ。
しかも伊勢佐木モールでマツキヨは二軒あるんだけど、高い方で買ってしまった…トータル200円くらい損した!
戻って返品するのも厭だし面倒だから、帰ってきちゃったけど。
それも駅からストレートに行けたら最初にあたる方が安かったという…
あららら。

まぁいいや~。
久しぶりに濱の夜景を見れたし。
先週は夕方には上がってたからね。

今日のカップルは奥さん、私の一個上!
若い!
しかももうすぐママだって…早い。。
旦那様は一回り以上年上という、どきどきな組合せですが。
でもお客さんもみんな明るくて、バカ騒ぎしてて、
夫婦お互い以上に彼らのことを愛してるわ(笑)って感じ。
よき友を持つべきだね。

あー。でも私には結婚以前の問題か…………………。
あああー。
幸せに、なれるかな~? ~☆★☆★(しあわせうさぎ)


やっぱかっちゃんはピンうまいなぁ。
技術については割とてきとーな会社だけど、踏み台にさせてもらお。(汗)

fiona apple聞きながら
そろそろ野辺。
ただいま。ごはんー!
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-07-23 21:30
こんな夜は林檎。
明日はバイトです。
桜木町へ通うのがちょっとしたわくわくであり続けることに
早くも期待薄になりつつあるこの頃、
せっかく横浜に出るのだから
高校時代の知り合いとかと遊べばいいのね。
こんど誘おう。。


今日は一年生の授業アシ最後の日でした。
ああ、若い。
きっと彼女だからいえんだろうな、っていう単語とか。
うちらの時あんなあったっけ。すげーなぁ。
だからデビルマンも大丈夫だったのかな。
人間の耐性免疫力ってすごい。(笑)

まぁ私も棚に挙げてはいえないが…
っていっても深夜ラジオとか聞いてたの中学生時代だけどね(笑)
某バンドのK村世Jさんとか、ヤヴァかったけどね。
あと緒方恵美のも聞いてた。
あれはね。もう。


ひー。明日も起きなきゃ。寝よ。
(_ _)
(-.-)
(~O~)
ファ…
(~O~)
(-.-)
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-07-23 00:46