BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

<   2005年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

あーあ

弥生も終わりの一日です。
本当は今日ね。御前会議見てそのままバラシ手伝ってあなぱの仕込も手伝えたりしたら
素敵だったのにね。

まいっか。
以下参照で自分のためには良かったんだ。

大人に混じって鍛えるのも大事、自分のホームで磨くのも大事。
呼吸するスピードは、自分で整えなきゃ。

あなぱは見に行きたいな。
4月、予定を決めよう。

ああ、いつか書いたように本当に嵐のように3月は去った…
ついでにいろんなものも去って行った…
行ってほしくないものもたくさん。
けれど、春の空気は有無を言わさず新しいことしなさーいって、言ってくるね。
現状の多忙さ?を抱えたまま新たなことには手は出せないけど、
ちょっとずつ自分の行きたい方をめざせばいいんじゃない、と思う。
昨年から言い続けている、1年以内に外注、は、これは入るのかな???
でも、とんとんペースをつけてっちゃわないように、
自分を見失わないように、
とどめておきましょう。

ここを境に、新たな生活を始める人たち。
とっても魅力。
私は場所は移らない。
けれど、立場はちょっと変わる。
新たな一年生が来る、総文、どうなるかわからない不安定な秤のような一年を、
乗り切らなければ。
そして自分の基準点は変わらない代わりに、自らが赴いて、
めきめき働かなきゃ。
人を生きるとはそういう方向のこと…?

大人にならなきゃね。自立の年に、なりますように。
卯月がそこに、はじまりの地に。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-03-31 01:45
ちぃーん

総括するのは明日でいいとは思いつつ、
高校演劇結構勉強になりました。
と思って。

地明りってむずかしいね!
幕があるってじゃまだね!
ブラックホイルはバン線で止めないと落ちてくるね!
12はピンクというか赤に近いね!
ソースにポリは入れちゃ駄目だね!
小さい色は嫌いね! 焼けた色も嫌いね! 色番大きく書いちゃいやーね!
虹色の濃紺から二つ目はちょっと濃いくらいがいいね!なんだ、65とかかな。
自在を使えばバトン1本にPAR2段構えとかも可能ね!…って39で既にやってたっけ?
高校生はやたらサスが好きだね! サスペという言語はどっから生まれるんだ…
そして大きめサスが大好きね! エリアを言ってくれい。言えば仕込むんだからさあ。
アイリスほぼ使い切り~もすごいね!
1バトンに棄て吊り、残りの灯体それだけ!美しいね!VIVA使いきり。

高校生もいろいろあって、すごいオペとか丁寧にやる子もいるし、
ただただ上げることに必死で、ああ、ついた~、ああ消えた~みたいな、
一挙手一投足が面白い子もいるね。
明りのセンスもひとそれぞれで、おっ、これきれいじゃん。ってのもあるし
えーこれで、いいのぉーというのもある。
もう高校演劇をやっていたのは3年前になるのだけれど、
ああ、こんなにも高校生って高校生なのかしら…というか、
やっぱり少し幼いんだなぁと、かわいく思えた。
演出とか、演技の仕方ひとつとってもね。

多すぎて大変だったけど、
その分いろんなものが試せたというか、こういう風にしたい、という原案は
彼らでも、それをプランに起こすときに自分のやりたいことをやらせてもらえたのは
楽しかった。
今日終わっちゃったけど、早実の平台エリアのブルーとかすごい好き。
明日の昭和の、L071のDB地明かりに転がしもきれいね。
虹は完璧佐藤氏パクリになってしまったんですけれども、楽しいしきれいだし。

うーん…自分では実験も多分に含まれているから、
すごい勉強にもなったし、失敗も多い。実は。
特に色の失敗が多くて、申し訳ないです。高校生の皆様。
色は使ってみないと、わかんないねー。
そして自分の公演の小屋入り期間なら気に入らなければ変えればすむことだけど、
高校演劇だとその場が勝負だから、変えることよりは
今あるもので…の方が多くて、そういうとき、ちょっともったいない気もした。
だからこそ、的確にイメージを共有してあげて、
ほしい色味をすぐ提案できるくらい色のこと勉強したいと思った。
まぁ、こればっかりはもう、数をやっていくしかないのかもしれないけど。
自分的には、ブルーの色味がわかる照明家になりたいなりー。
深い。
ポリだけでも多いし、LEEとかはもうすごい何種類もあるしね。

小学校のとき絵を描いてなんかの賞でもらった、多色クレパスみたいな、
たくさんの微妙な色味を、どこにどう使ったらどんなイメージが表せるか、
ということ、もっともっとたくさん見たい。

はー。
そこはかとない、深みです。
でもどっぷりつかっても楽しいのでしょう。ふふ。
よし次。がんばりょう。

な。
あじゃぱ。おやすみ。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-03-31 01:11 | Lighting*

ぬあー

今日、一日目本番終わり。
そしていらなくなる20体くらいをバラしました。
明日、残り、160~170体!!
ぎゃぁぁぁ。

なんか、こやんば、いや、こやばんで、燐光群につくことになりましそうです。
日本語ばおかしいとです。
くろくなってく四月四月。
ひえー
かに 試験監督バイト 楽々 燐光群 ジャズ絵本 サラダラ
あら、終わっちゃった、4月。
ぎぇー
しかも今年、早いんですってねー履修登録とか。
登録は早くていいから、お試しはおためしさせてくれぇ…ぐえ

昨日も今日もHaagen-Dazsをいただきました。
遅刻したらHaagen-Dazs。明日0830集合だそうな、おきれっかなぁ…(汗)

いまデスクトップにはもりぞうときっこり。あれ、きっころだ。
もりぞーはおじいいちゃんなんだって。
わたしはきっころのほうがすきー。
おとこのこでおんなのこでどっちでもないんだって。
そういうなんか狙いはわかるんだけど子供にとってわかりにくい表現は好かれるんだろうか…
愛知万博、面白そうかしら。
行きたいねー。
だぎゃだぎゃ。コーチン食べたい!

だば。
明日はバラシだーい。ひゃっ
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-03-31 00:05

まだ寝てなかった馬鹿です…
b0029421_2101665.jpg

↓これ今日撮った中で一番すき。
b0029421_2103438.jpg


256色ビットマップってのに落とすと、
なんていったらいいんだろ、モザイク画ではないんだけど、マッドな感じの
質感の絵になることを知りました。
でもJPEGかGIFしかUPできないんだって。残念。

姉が、卒園したんです。
送別会でもらったんじゃないかな。
最初の職場をね。
今日は早速、次のところの親睦なのか旅行だそうで…
大変だー。
また担任持てたそうで、いい職場でありますことを。
現代、先生は子供も見るけど親も見てあげないといけない、
そんな時代です。
子育ては、親も、教育者も、社会も、周りの人がみんな、
徳のある人でその暖かさで包んでやれたらいいのにね。
個性なのか、だめなだけなのか、
それすら境目がない時代…
子も親も大変ね。せんせいも。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-03-30 02:16
それぐらいのことで喜ぶなよというべきかも知れないけれど、
やっとリハが終わり、直しも終わり、
一息です。
明日と明後日は嵐のように終わるわきっと…
だって191体ですし。あ、ちがう。
今日、増えたの。吊り足し。
なので、197体ね。
ふへへ。
吊ったのに使わなかったのも実はあるんだけどね。
もー ぶーぶー。
でもそれも3~6体くらいだから、どっこいどっこいかな。
191として、まあ客電は抜いても182体、
ひーん。
PRUNUSの、スポットは193体くらいしかないんだよー。
SF PAR入れて、200超えるくらいだからね。


なんて無駄話はいいいんですが、
でも、ちょっと嘘でもプロっぽく振舞うとそのくらいの仕事ができなきゃ納得されないでしょ。
だからというのもなんだけど、やっぱ勉強になりますなり。
イメージを、具現化する。
言葉で言えばそれだけのことなんだけど、やっぱり知識や経験がものを言うし、
その場ですぐ答えを出せなければ使えない。ことが多い。
全くの素人だったり、すごく慣れていたり、学校や生徒によってさまざまで、
面白いです。高校演劇。
やりがいはすごくあります。
ちょっと、大変だけどね…
昨日もステロイド打ちに病院に抜け出したようなもんです。
それでちょっとはよくなって良かったのですが、
やっぱりここのところちょっと詰め詰めだったから、疲れがきたのかな。
29リハ、28リハ、27シュート、26吊込み、25ふじみ手伝い、24バイト、23バイト、
22なんだっけ、21小屋番講習、20小屋番、19小屋番、18より前はちょっと休みだったかな。

あー、三月が終わる。
結局御前会議も見れなかったし、ミュシャ展前売りで持ってたのに行けなかったし、
五反田も見れなかったし、
忙しかったのかただ単に貧乏月間だったのかわかんないけど、
絶対来月の方が死に近いというか、
本当にぎゅうぎゅうになる、授業も始まっちゃうしなぁ。
確実に取れそうな感じで授業入れてかないと。
ひぃ。
午後だけとかにしようかな。
でもあまり5限とかに入れてしまうと、本番とかある時期が辛くなるし…うーむ。
234限で終わればごっつ楽なるんですけれど。
今年の秋とかそうだったわー。

まあこれまでどおりで行けばきっと、自分から棄てない限り、
単位は落とさないから大丈夫だと思うんだけどね。
でも大学内だけでやってるのと、
外のを手伝ったりするのと、確実に行動半径と拘束時間が
変わってくるからなぁ…注意せねば。

あーもう、なんかおかしい今日の変換機能っぷりとか、
うだつの上がらないだらだら文章とかむかついてくるので
今日はもう寝ましょう。
そういえばさっきから気持ち悪いの治んない。
疲れか? もうーういやね。
薬を飲んで寝ましょう。
あー昨日朝薬を飲まなかった分かしら。
抜いちゃったら昼か夕方とかで無理やり二回に分けて確実に摂取量を守る
ようにはしてきたんだけど、
いろんな意味で無理だった…
それかな? あーん。

とにかく、寝よう。
明日も9時だー

何事もなければそれで幸せ。
きっと明日もパワーとともに。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-03-30 01:15 | Lighting*

今日の

よかったこと!!

・マルチがほぼ一発でちゃんと締まるようになった
・なんとか吊込み終わった?

だめだったこと!!
・作戦たてきれなかったこと→そしてやっぱ時間がかかってしまったこと!
・ちゃんと指示だしできないこと。

ぬー
明日で決まりますなぁ。

沖縄のお土産話なんていらないゎーんo(*n*)'o
だから高校演劇早くおわらせょ。
今日こそ睡眠。

April is there..harudane
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-03-27 01:09
初ふじみ行ってきました。
いいなぁーあんなきれいな劇場で。
だって、灯体とか昨日納品しましたくらいなきれいさだし、
バンドア固いし('n';)
フライブリッジ(?っていうんだよね…??)も限りなく便利だ!!
だって、舞台が空いていなくたって仕込める!
手の届く高さでシュートができる!
その気になれば本番中も仕込換え可能!(やるかな?)
でもかなり怖かったけどね。
高いところ好きな(ばかです。はい。)私も、
高いところから落ちるのは恐怖なのだ。
だって、バンドアとか、前に身を乗り出して、今にも手放したら落ちるーって、
落ちないけど、いいなぁ。
スタジオ式の劇場で、フライブリッジとか、ゴンドラとか(トラムね)、
ほしい。いいなぁ。

PRUNUSも新しいけど、利用頻度は高いし使うのは利用者というよりか所有者に
近いような学生だしで、
そんなきれいな状態を保てるわけもなく…

台本とかもすごくきれいに製本されてた。
富士見市の税金だって!!
「税金で無駄ができる、いい時代だったんだねぇ」
とやまうちさんが言いそうだゎ。(笑)
あれ、これやまうちさんだよね?たしか…

なんか、久々にシュートしました。
たくさん。
いや、灯体数は少ない、けれどいっぱいやったの久しぶり。
ひょー。
そして4月がもしかしてまた一日黒くなるかも…
スケジュールが、
サラダラが、嗚呼…
せめて死なないように頑張りゅ。

この安心して仕込める感じの空気はやっぱり好きです。
大人の余裕か、
いやそれ以前に、すごい人揃いすぎなんだわ。

帰りは森山良子のお客さんがバスに詰め掛ける中
すずけんさんカーで駅まで6人乗り(!)させてもらって、
同線内乗換え含む5回乗換しかも中央線遅れ付で、結局2時間近くかけて帰りました。
人身事故にならなくて良かったけどね。

あと一年かけていろいろ探さなくては、と思うけれども、
人間としてみてしまうと、すごい、いい人揃い過ぎなんね。
いい職場ないかな。

総文生は就活しない人が多いけど、
やっぱある程度アプローチとかは必要。
自分から寄っていかないと誰も見留めてくれないもんね。
あぅあぅぁ。
毎回手伝わせてもらうたんびに、
やばい、がんばんなきゃ、と思う仕込帰りです。

明日は高校演劇だ!
ついに仕込だ!
ということで私は今日までなんですけれど、
O県にいるはずのI氏かわいそうにバカンスできずに
早帰りだそうです、明日のバラシにいるそうな。お疲れ様です。
186体もやりがいだけど
いわきさんの現場にいきたーい
あぅ。

さて。仕込図完成させなきゃ。
いや、吊込みプランはできてるよ。
まとめなきゃならんことがたーくさん。
ひーん。ふぁいつ。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-03-26 01:07 | Lighting*
中央線遅れました。
次は特急、後は普通ね。
横浜線は少ないし。

いいから早く帰してくれぇ~。
やっぱJRを好きになれる日なんてこない。
って思っちゃうんよ。ぬぅ。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-03-25 23:04

なにいまの

がらがら金属系のもの落ちる音。
???
こんな夜中まで引越し準備か???

いいいんだけどさ

とりあえず吊込み図面だけ終了。
むしろ強制終了だわ。

あと、チャンネル解析(?)シートとかチャンネル表とか
コモン線とか増設回路をどうするかとかは、明日の空き時間で考える。
嗚呼ぱそこんがないと仕事できない…ばかばかばか。
というかそれ以前にこの仕込でやりたいことが達成できるのかをもいっかい
考察してあげないと、
何にもわからない高校生の前でじゃあ直すね、って言って
やべえこの仕込プランミスだししかもいっぱいありすぎて吊りかえらんねえ、
とかなったら、かわいそうだしょ。
なにも知識とかないからこそ、
しっぱいしちゃったらとってもとってもかわいそうなので、
そういうぷれっしゃーに押し流されそうですけれど。
もっと整理して、
あまつさえいわきさんにアドバイスでももらえたら大変素敵でございます。
もちろんアドバイスをいただかなくてもできるようにならなきゃいけないのだけど、
最終的には、
でも、「違う角度の考え方」が弱いのです、私は。
ぬう、だから視点を変えるという意味でも一人で悩みこんじゃ失敗の種を増やすような
ちょっと損な正確なのら。

うーが。
数える気になんないから数えてない。
いくつだ…?
たしか、この前数えたんだと、186体。
あー。で、何体灯体があるからオスが何口あって、
ディマーはいくつでいいからじゃあタコは何本必要で、
タコを使う優先順位を決めて、
タコで間に合わないとこはディマーを割れるのか
それともコンセントBOXでタコるのか、
そもそも増設回路はいくつ必要で
先バラでまわすのかBOXごと延長するのか、
ギャラリーにもバトンにも延長は必要で…とか、
考えるのが明日と明後日の朝の仕事です。
いやん。寝れないね。
26の夜は寝たい…

とりあえず明日は07:55くらいの電車に乗るそうです。ひえー
おやすみなさいっっ
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-03-25 02:37

明日

キラリメインホールでは森山良子がコンサートしているそうですが、
仕込みです。
ひたすらに。
鉄分ほしい。

早く寝るために仕込図を書きます(まだかよ)

はじめてふじみに行きます。どき。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-03-24 23:22