BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今を生きる

そんな映画があったような。
最近映画見ていない。
今日はROMAN HOLIDAYやってたみたい。
はぁ。オードリーを見逃した…。
そういえば、オードリー展は巡回して12月には横浜に来るはず。
もう一回行こう。
the aim of life...
がんばろう。





この世でいちばん輝いてる人は努力しているって教えてくれたね





欝になりそうなダメ具合に、明日を乗り切れるか心配で、
これは坂口さんの作品だけど、
照明プランナーは私
その一線を、殺さぬよう、端の端のぎりぎりを、いま、綱渡り。
でもきれいなだけじゃダメ、意味のある光でなきゃ。
見せて、魅せて、
基本に忠実に、

自分を信じるしかない。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2004-10-30 01:07 | 東京日記

眠いです。

ヒロシです。
眠いです。
終わらせて寝ます。
ヒロシって博多だっけ、別に標準語しゃべんなくても面白いじゃなかとね。
いつネタ尽きるのでせう。

色が入って進みました。
やーっっと、明かり作りに入れた。
卓下にあるとぜんぜん違う。
やっぱ、ガラス一枚あるだけで、遠い、


NHKのドラマ放送が決まったらしい。
懐かしい5月。
恐ろしい1日でしたなぁ。
朝七時から夕方までいることになるとは思わんかった。
しかも突然照明仕込むって…
ノーギャラだしなぁ。
協力ってだけで、場所かしてるだけなのに、
人を使って、お金はださないし
18尺の棒折りやがってぇ。
NHKめ!!
受信料払わないぞぉ!!
でもおかのさんは大好き。素敵。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2004-10-28 01:45 | 東京日記

すご…

LiSA神奈川総合産業高校うちの高校の同窓会と提携したらしいです。
なんか近いし。
神奈川県お金持ちー。
すごいなぁ。
でも芸術系はなかった。
芸術は産業になり得ぬか。
なんか、埼玉かどっかだかの高校で、演劇科をやってしまったら、
講師がいないとか評価とか単位に関しぼろぼろになったという噂を聞いていたけど。
むつかしいね。

総合行きたいなぁ。
しばらく横浜行ってない。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2004-10-27 02:23 | 総合生

ふぁいつ!

ストーブが燃えました。
よかったね。
色が届きます。
よかったね。
さて、新見スペシャルは無駄になるか生きるか。楽しみだ。
まぁ、ダメでもきっと、別の色を重ねて使う予定。
ふわふわ異次元の、新見ちゃんを照らしてやってー!!
b0029421_1405176.jpg

ちょっとネタバラシ。恐ろしくてかわいい全点灯!86入ったらもっときれい。

*************************************
今日はyabuさんありがとうでした♪
おいしかった…食に幸せを感じたのは
入院中食べた納豆巻き(整形だから食制限はナシ)のとき以来でした*
やっぱ絶対、いいものにする努力を惜しまず最後まであがきます。
自分も、坂口さんも、お客さんも納得させられるよう。
残り少なになってまいりましたが、よろしくおねがいします。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2004-10-27 01:41 | 東京日記
あああたまいたい、
あしがいたい、
おなかいたい?

なんなんだ、よってたかって!
もぉー。

えーん。おいしいごはんたべたいよ。
でも食欲ないんよ。

さいきん、Walkmanとでーとするのが日課です。
といっても、帰りに聴くには近すぎて、もっと聴いていたくて、
頭すっきりしてから家着きたくて、寄り道してるだけなの。
今日は、神社の先のふぁみままで行っちゃった。
眠いんだけど、Doveっていう、リキュール入りチョコレートをget!
お酒臭い。でもおいしい♪
やっぱあるこほるは洋酒に限ります。
ビールはまずいと思っちゃうし、ワインもえーって思うし、日本酒はドラッグのようで、
焼酎は飲んだことない。
洋酒が一番好きー。
っていってるうちにV.O.かVSOP飲みたくなってきた。
VOは安いんだよね。
あー。でも体力的に自主規制。
打上げまでお預けかな。
飲み屋でもいいお酒置いてるとこがいいなぁ。
コースでアルコール充実してないのは許せない。金返せ!
ね。おいしく安いが、商売の基本ですよ。
まずく高いのは詐欺師の手法。
今回打上げどこかなー。

淵野辺にないけど海峡行きたいよーからあげ!!!
マイスウィート三種の神器からあげ!!!
たべたいー。しかもカクテルもかわいくておいしい。
海峡行きたいよー。

今日はなんだか物欲の塊でした。
もう逃避行だね。
あー明日よ来るな、次の月夜来たれ!
[PR]
by pinky_julia1984 | 2004-10-26 00:42
仕事するって言って全然してないじゃん!!

ばか。

でも、いろいろ考える秋なのです……


今、自分にどれだけのコネがあるのか?
それを生かそうとできているのか?

うーん…仕事の出来不出来と人間関係は違うよ、少し。
とか思う。
自分から関わってったのもあるけれど、やっぱすごすぎる人たちとやれるってすごくいいこと。
そこで私はどれだけ真摯な態度で臨み信頼を得てきたのか?
他業者にいくらがんばってるとかいろいろ知ってるとかなんだかんだいわれたとしても、
それは同業者の何分の一にも満たないくらい意をなさぬものなのかもしれない。
だって、本当にこいつできんのか?
ってことは、やはりプロフェッショナルな技術や経験を積んだ人間の冴えた目じゃないと、測れない。

そこで私はどうなのでしょう。
単純に、使える人間なのでしょうか。

どーにもこーにも、yesと言いきれる日は来ないような気がして。
キャパシティ?
技術?
知識?
体力?
瞬発力?
持久力?

さて、自信を持ってプッシュできる要素はいったいいくつ?

たくさん経験したい、
いっぱい失敗したい、

でも、
どうなんだろうか、
私にオファーはそんなに来るんだろうか、
いままでほとんどやりたいだけでやってきた、
OPAPだってそうじゃない。
STAFFになら誰だってなれるシステム。あまりよいとは思えない。
これで満足してちゃいけない。
とかそういうことじゃなくて、
自分自身を認められて、ほしがってもらえる日は来るのかってことです、

来年までに仕事とる。
なんて曖昧で現実味の薄い目標かと思えてきてしまって。
それでコミッティとか、多少自分のやりたいこととは違う分野の仕事も持っていて、
そういうものを抱えながら、
自分の成長を願って自分自身のために尽くすことはできるのか?

私のキャパシティは小さすぎる。
上に羅列したような事柄、ぜんぶだめじゃん。
使えない。
そんな人間が、どうやったら伸びることが出来るのか?
もう、たとえばこうやってblog書いてる時間だって、
仕事にまわせば寝る時間を作れるのよ?
ということをわかっていてやっている。
わかっていて止めないのはぐずるこどもと一緒じゃない。
馬鹿というのはこういう人間のことを指すのだと、
ずっとずっと思ってきて、
わかっていることなのにそのレッテルを自分ではがすことが出来ない。

血も、少しあるのかもしれないけど。
父も母もダメなものは厭なのだ。
小さいころからそうだった。
布団の中で聞いていた、もう寝たと思ってされている会話の中で私のことばかにしてる、って思って悲しくなったのは、もう15年以上も前の話か、
それはこども特有の偏見を持ち上げた姉や両親の会話、
しかしこどもにとって判断の線を握るのは一番近い先生、
親なのだ。
20年も付き合ってきてわかるとおり、
父も母も姉も不完全だ。
それをわかって生きている。

成功か失敗か。
Perfect以外はNothingなのね。
妥協は妥協でしかなくて、それは完全の否定に他ならないのね。
不完全で歪なものは、だめなもの。

じゃぁ、どうやって生き抜いていけばいいんでしょう?
地道に努力を積むしかないのです、
一発で成功なんてしないのです、
ひたすら努力し続けるしかないのです。
マイナスがプラスになろうとすることはそういうこと。

私はこの世に、父と母の合間に生まれました。
その瞬間から、私は、

だから、怖いから、自信がないから、
少しでもいいもの作って、
あらかじめ準備して、
悩んで考えた後で、
それでも一言にはまとめられない。
不器用だからこそ、誰もが納得してくれるものじゃなきゃ厭で、
そこを強気に大丈夫だよ、なんとかなるよ
なんていって責任取れないから、
だからせめて作品だけは、最後まで納得いくものをつくりたくて。
要は、畏怖する失敗への裏返しが私の方法論なのです。

そんなんで仕事して、やりにくいじゃない。
私が私みたいのの下に入ってやることあったら、
絶対厭だと思う。
それでもやりたいっていう欲求はあるわけね。
それが失敗しても
あーもう、しょうがないですって
言い続けるのかしら?
それでプロなんて、笑わせないでよって話ですよね。
どうなのよ。

無知の知。
それしか私にはないのだけれど、
お願いだから使ってほしい。
甘えか、依存か、
どちらでもいい、


まわりにすごいひと多すぎて。
頑張りたいけれど、
道に迷ってしまったような。
どうしましょ・

とりあえずは、深呼吸して、
次を考えましょう。
自分で一つ一つ、解いていきましょう。
成功させなさい。
必ず。
妥協したら、
自分への裏切りだから。
必ず。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2004-10-25 03:20

遭難

b0029421_1232528.jpgめっちゃいい。
いまPVをはじめてみました。
遭難の間奏やエンディングのメンバーにあたる照明がいい(職業病とかじゃなくて;)。
あと、
Dynamiteは、CHICAGO!!!!!!!!!って感じがすっごいした。
Jazzy&Sexy, in addition alcoholicな感じ。
コーラスガールみたいな御姐さんたちが扇を扇いだ日にゃ、
Razzle Dazzleを思わせ、
ピアノの上で脚線美といったら
Funny Honeyでしょ。
黒いミニのドレスっていったら
All that jazzでしょ。
もう、おいしいとこどり。

え? って、え?
ってことは、DVDも買うの??
ひぇ~、お金ないけど(バイトしてないし!)すごいいいセンス。

b0029421_1273366.jpg
林檎ちゃんが売れて、
最初歌舞伎町の女王が出たくらいのとき、
何だこの人ー、って思ってたけど、
だんだん好きになって、
でも気づいたら売れちゃってて、
商品化されてて、
誰もが聴いてて、
それだけいい音なんだけど、
売れすぎても大事にされなくなってく感じが厭で、
東京事変は、自分の中で一発目の印象が、まず拒否なの、
なぜか。
でも、だんだんいいものに聴こえてって、どんどん、addictionに陥るのです。
もし、他の人とかも、それで買わなかったりしたら、
いいなぁなんて、
応援してんだかしてないんだかわかんない発言ですが。
でも、売れてないけどめちゃめちゃいいのよ、
っていう方が愛しやすいじゃない?
それは私の愛し方なのかもしれないけれど。

b0029421_1263822.jpg
はぁぁ。
いい女になりたい。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2004-10-25 01:27 | 林檎事変

病んでないない

やばすぎね。
何を公開したいんだろね。

別に大丈夫さ。
今日も図面を上げたさ。
ミスはあっても直せるさ。

普通のとき(仕事してないとき)はぽじなのに
仕事しだすとネガなのね。
でもそろそろ完成が近い、
はやく終わらせて楽になろう。
結局自分でしか救ってやれない。

今日は珍しくやる気です。
がんばるび。
b0029421_0171339.jpg


そうそう、1024
Her birthday! Congratulations!!
みんなに祝ってもらってよかったね。
おめでた*


……前のアドレスには101084と入れていました
あーあーあー20周年なのに生まれたときと同じベッドの上でしたなんて、
なんてこと!「人生の汚点」ってリアリティを増すと結構へこむねぇ。
まぁいいや。其のうちに笑い話になるさ。
今日は怖いくらいポジなのだー。
どうしちゃったんだろ。
明日はお休みだからかな、
でも昼は明かり作り。
ふふふ。
だぁれもいないまっくら闇で
ぴこぴこ誰かがいじってる…
それはわたしです、ごめんなさい。
シーン考えなきゃ。
Fight!
[PR]
by pinky_julia1984 | 2004-10-25 00:17 | 本日もパワーとともに。

does someone killin' me?

ja, gerne!
Tod Tod Tod

もうだめだ...
[PR]
by pinky_julia1984 | 2004-10-23 16:53

5hours 2days

あいあいあいあい。
また朝がきちゃった
昨日と今日とで合計5時間、きのう2時間今日3…
どうでもいいわぁ。
はやく月曜日にならないかな。
月曜はお休みの日。

発注しなきゃ。
公演申請書更新しなきゃ。
図面書かなきゃ。
BST考えなきゃ。
獣珍許可書書かなきゃ。
いわきさんメールしなきゃ。
…図面書かなきゃ。Ch表作らなきゃ。パッチができない…
白熱球買わなきゃ。
こけむす片付けなきゃ。
公演申請手順推敲しなきゃ。
町田に行きたい。


早く月曜日にならないかな。
こんなに充実していても、
24時間じゃ足りないんじゃぁ!
[PR]
by pinky_julia1984 | 2004-10-23 08:45 | 仕事