BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

カテゴリ:本日もパワーとともに。( 51 )

某SNSの皆様へ

多分ちょっとの間ですが日記をこっちにしました。
またすぐ戻ると思います。
しばらくは…

ロボット型の宣伝書込防止の為、コメ禁・トラバ禁止にしています。
すみません、この間コメいただく方はメッセにてお願い致します。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2008-06-27 00:32 | 本日もパワーとともに。
とりあえず、
やってくしかないじゃない、って感じ、
心配かけてごめん。
そして、本当にありがとう


母へ、父へ。
そして姉へ。



なんか自殺志願者みたいにも取れるタイトルやね。
ちがうよ。
私は、いち、リウマチ患者です。
若年性にぎりぎり数えられなかった、かなり若年な患者ですけど。

ああ、1月に病院を改めてから、10ヶ月、長旅でした、
やっと、本当に会いたかった先生に出会えた感じ。

治すぞ、っていう気が沸いてくる。
治せる、って気がしてくる。実感として。
実感できるということは、できる、ということだ。

未来に絶対なんてない。
だから、絶対治んないことはない。
絶対治ることもない。
だけどとりあえあず、付き合っていけるものに、
やっとちゃんと、なれた気がする。

 .......生きてゆける。そんな気がしていた.......

大切なものがいくつかある。
たくさんのそれらに囲まれて、支えられて生きている、
やはりそう実感せずにはいられません。
ほら、あなたにも、 ありがとう...

闘いは、これからだけど。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-11-08 21:51 | 本日もパワーとともに。

BUMP OF CHICKEN

天体観測すきー。
今更、ハマります。うーん。いい。
ヤヴァイ。
すきー。
いい。
……!


展望は見えるかな。
CADの光源設定は、3Dがわかってないとちょっと、難しいんだけど、
なんかむりやりやってみた。正しいのかどうかわからんが。
Wysiwygがなくても、エンファの代わりはできなくないってことねぇ。
でも、卒業までに、エンファにPRUNUS図面を落とすこと目標。
せっかくあるんだから、使いたいじゃん。
だってパッチまでできちゃうんだから。

ま、デジタルでもアナログでも、1体1体吊って色入れて差して当ててんのは、
人間の手なんですけれども。
自分が初心だった頃に立ち返るのは今となっては容易じゃない。
授業の1年生を見ていると、ちょっと思い出す。
右も左もわかんない、そういう人にどういう言葉でどう説明していくか、
ということは、わかりやすい言葉の採択と、無駄のカットと、簡潔な表現の模索と、、
…プロの世界でも大事な力につながってくんでなかろうか。

「教える」ということは、
自分を材料にした料理ですなぁ。
おいしいもの出さないと、納得してもらえないもんね。
むーん。
真剣に、正直に、真っ向勝負。……どっかの政党ではない、決して。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-10-02 01:00 | 本日もパワーとともに。

楽です

とりあえずここまで、
何も問題がなかったとはいえないけれど、
人命に関わる事故が起きなかったのは、
せめて救いととらえましょう。

ある人には半年だったり、
ある人には9ヶ月だったり、
またある人には、20年以上もの間だったり、
時をつぎ込んだ病の舞台が、明日、初演の幕を降ろします。

私には小屋入り後の戦場が一番存在感を占めているけれど、
困難をクリアしていけば、後に残るやりがいの重さは違うでしょう。

自分も、
他人も、
どこか駄目で、
本当に駄目で、
いいとこなくて、
やりきれないし迷惑ばっかかけてるかもしれないけど、
この病に罹った人はどこかで、
それを救ってやれる薬を調合しあっている。

あー、なんかこの文最悪。
下手な物書きのようでいやーね。
私は文章家ではない。
私は生きることに精一杯なだけです、いまも。

(汗)。
ほんとは、髪を切ろうと思ったの。
切りたいの。
切っちゃおうか。
明日楽日だし。
これから暑くなるし。
バラシ暑くなるのやだし。
熱帯夜を泳ぐのは嫌い。

リストカッターではない私は
なにかこのはさみで切らないと
次に進めない気がして。
迷い始めたらその宮を出られぬか。
天才には望んでなれるものではない
努力する道を選びなさい。

運命は幻想よりも遥かに重い。
けれども即興曲はやわらかな世界を映し出す。

最近幻覚のような夢を見る。
あんな少量のステロイドのせいかしら。
たぶん違うが、
そうだよ。狂いたくて狂う人間なんていない。
狂えなくて苦しんでる人間の方が人間らしい。

意識の落ちる、力の抜け方が、
もう次に来る目覚めを不安の色に変える。
だから寝たくないの。
けれどももう眠たいよ。

ich schlafe viel
わたしはねむりたい

おやすみ。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-06-26 01:36 | 本日もパワーとともに。
双方歩み寄りが必要じゃ。

天から言葉が降ってきたょ。
劇場はそれなりにでかいけど、
ちっちゃくまとまっていこうぜぃ。
みんなでいるのもあと1週間しかないんだし。。。


夏が来る。
なにかは変わる。
今はこの先を信じるのみ。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-06-21 01:51 | 本日もパワーとともに。

ちょっと

ひとやすみ
木漏れ日の下で

桜色の視界にしずく
そんなきぶんです。

しばらく
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-05-23 00:52 | 本日もパワーとともに。

ma

back again the same situation
......tolerance

いいや、私はOPAPを手伝おう。
もうわかんないあー
これでおしまい。
いろんな意味で わたしおしまい。

ここでの信頼を得ようっていう気力が萎えてきちゃった

つまりおしまい。

もうちょっと楽に幸せに生きたい

現実逃避はがんばって現実にしがみつこうとしてる人に言えることで
現実手放そうとしたらどっちでもよくなるのかも

こんな日はfiona appleが聴きたい
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-05-12 19:58 | 本日もパワーとともに。

白。

しろって難しい色ね。青なのか白なのか黄色なのかとかね。

やっぱりダンスは頭が混乱します。

時間もないし迷える暇すら、自分で断ってしまうことが多い…

ごめんね、やまちゃん。
絶対本番はいいものになってる。
悔し泣きは絶対なし、最後に笑って次を見上げよう。


今日は、反省点だらけ。
省みることは次を良くするためなのだから、
ちゃんとやらなくては。
覇気! はっ!!!


気がついたらもう、皐月も4日を過ぎていたけれど、
05/02はhideちゃんの命日でした。
ミュージアムはなくなる、横須賀での最後のMemorial day、行きたかった…
結局、西武ドームのときと、ミュージアムでは4年くらい前に行ったっきり、

けれど、今は自分の生活を自分らしく生きることが、
せめてできる最大のことだと思う。
大々的に言って、そんな大仰なことではないのだけれど、
生きていたhideちゃんをしっかり見ていたわけではないから、
でも、それでもなお、パワーを与え続けてくれる彼は、
本当に、真のRock spiritsをもった男なんねーと思う。

本日もパワーとともに。
Break out the ROCK!!!


イェスアィアムっ!!!

↑この、いかにもタグ使いましたみたいな、文字の大きさとか色だけいじった
文章って無性にむかつきませんか。おれっちできるんですみたいなね。
時々大きくなるからむかつくんだな。ずっと大きくて小さくなるとかわいいんだな。
何の論理だ?
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-05-05 01:08 | 本日もパワーとともに。

またも…

来訪21人とか…自分間違えていっぱい来たかなぁ。
ぼけてるからわかんないや。
有楽町線の20分間の睡眠が日課のこのごろです。
だって田園都市線半分すわれたらいいくらいだもん。下りは。
上りは長津田だから空いてるけどね。
永田町から長津田ってすごい長いですからぁ!!エーん残念。

おがのりさんに先越されたーぃ。
唯一関わってる桜美林生なんだから触れていただいてもいいのに…
後で聞いて、補足しましょう。作品についてとかね。
とっても面白いですよ。蟹。雰囲気でやられてしまう!!
きょう、アゴラで待ち人で、暇だったので時間割組んでると、
みんな見てくる…オリザさん!私は3年次です。まだ卒業できません。。
残留の4期生です。うゎん。
すみません、でも他にすることもなかったのです。
制作基礎取ります。ぺこ。

春なのにあったかくなんなくて、むぅ。
最近、ちょっとでも(ほんとに僅か)安く行くために多摩センバスを
よく使うのですが、
あの桜並木、咲いたらきれいだろうに…
来週とか、まだ行けるかな、本番始まればね。
でもそうすると授業も始まる…
うぅ。今年こそ京劇をまた始める予定です。
なんだか淡白な時間割だけど。
卒業できればいいやぁ。という発想になってきてしまった…だめだ、
ちゃんと取りきれるか考えなきゃね。ぷぅ。

いろんな意味で不安要素の多い、多忙月、六分の一が過ぎました。
あとの六分の五、速そうねー。
でも不思議と、1・2・3月のそれに比べて、4月始まると、
月の移り変わるスピードがやや落ちるよね。

最近持ち歩いているのがB'z。
明日は何聞こうー。
明日も長旅の日。
ちょっと、交通費がヤヴァめなこのごろですが…十日間で1.5万?ぎゃ。いやもっとだな。
もう、今日、たったかたーて回数券作戦に出ました。
たかが一枚だけどね。片道分と考えるとすごいよ…

だば寝ましょ。
最近の生活あまり良くない。
仕事もあるけどね。
自分ではなく、ひとを守るために自分を殺さない努力を、
もうちょっとすべき。
後悔しない生き方を。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-04-06 02:13 | 本日もパワーとともに。

ひっきー万歳。

二日間も家にこもってると流石に何日経ったのかわかんなくなってくる。

……いや、2日って大したことないのかもしれないけど、
それだけ絶対毎日外出るような生活をしてきたってことでして。


今、CADがマイブーム??
PRUNUSの客電操作資料をCAD図でわかりやすく!
要は、サルでもわかるかもしれない取説、をつくってるのら!
b0029421_185373.jpg

楽しい。
一個一個作業は単調で、
どうしてつながんないのここ??
とかいろいろ小火山はいっぱいあるけれど、
写真ベースで取り込んで書いてるから、本当にそのものなのね。
やったー!
って感じ。
すごい、ちょと感動します。
建築家さんありがとう。
美術家さんすばらしい。
やばいよ、かなり自己満足です。
でも、これはすぐにもブースに置くから、お楽しみに~♪
やっべ楽しい!!
こうやって、高校演劇のことを忘れたいとかじゃないんです。
でもさ、やりだすととまらないのよね。悪い癖。

もきゅ。たぁーのすぃー。
[PR]
by pinky_julia1984 | 2005-03-18 01:01 | 本日もパワーとともに。