人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

悪循環

うぜー。こいつちょーうぜー。と厨房みたいな書き出しで始めてみる。
パス間違ったからって、IDまで打ち直しさせるなんてひどいひどすぎるわぁ

ま、どーでもいいですよ。

今日、電球整理しました。
でもまだだぁよ。
ちゃんともちっと整理しなきゃならんのじゃ。
ていうか、電球管理伝票を全部一括管理するんだと、やっぱりどれがどれなのか
解りにくい上、一回一回、発注した分がわかりにくい。違いが。
ということは、納品伝票を作って、それで管理するやり方が、今のが、
一番わかりやすいかな、と思う。
だから、それをなくさないように処理できればいいわけでしょ。
ということはやっぱ。
一個一個、伝票ホルダーをつけますか。
まあ、雑費はいっぱい残ってるので、だいじょうぶかな。。

明日は、イーサネットケーブルとか、綺麗にしたいなり。

でも最近本当に余裕がないよ。
制作手伝いももちろん、やって当然なのだけど、
余裕がないよ。
自分の仕事がちょっとしにくいよ。

午後は授業だって出るし。
だから午前のうちに電話できないと、だめなのだー。
要するに午前に仕事しなきゃならんのだー。
私は学生ですから。

とか、とか、思い始めると、舞研のいる意味とか
考え始めてしまう。
しかし、私は今自分で照明班をやってて
それで楽しいのだけれど。
その立場が学生じゃなくて職員だったらもっと自由に
余裕を持って遂行できるだろうに、とはやはり思ってしまう。
やっぱり、意識的にも、物理的な時間としても、
学生だけで管理するのは無理だし、
学生の力というのは弱い。そう思う今日この頃。

でも劇場に嫁ぐのはそうそう悪くないと思う今日。

大学職員兼劇場管理 ってポジションは
たぶん自分に合わないから無理だろうけどね。
がんばれー、未来の総文生。


あ、で、何が悪循環かって、
こうやって、ネットとかやってて、
自分の仕事をやる前に限度が来て、寝て、
起きて、早く行って、当たりなおして、
機材見て、そうこうしている間にミーティングは始まり、
本番が始まればパソコンは空かず、
仕事ができない、じゃあ帰ってやるか、
となって、これなんですよ。
悪循環。だめ。昨日と今日とで進展が薄い。
あーあーあーあーあーあー。
だれか私にパソコンを買い与えてくれるだけでいいんです。
ていうか、仕事じゃん。ホールの管理の仕事じゃん。
用途がそれなのに、パソコンは支給されない、
学生の身分って。。。
とかそういうことも考えてしまうときりがない。
大人気ないからやめたい。
けれど考えざるを得ない、もっと切実な悩みでもある。
ARTSをもらってるだけじゃ喰っていけないのに、
給料もらっている大人と同じような仕事を現金的には無償で
やって、時間を潰していく。。。
これを学びの場と捉えているから、いいんだけど、
やっぱり、考えざるを得ない、ことなんだよね。
どうなのだ? 実際は。
今やってることは私にはマイナスじゃないし厭でもないんだ。
そこが一番の問題だったりして。
厭じゃないことやってて結果的に自分の社会人としての権利を
自分から奪ってってるとしたら。。

あー、もう、きりがない。
ほんとに、劇場、好きなんですってば。
だから、どうしようなんだよ。

これもまた、魔のトライアングル的思考の渦。
by pinky_julia1984 | 2005-10-23 00:39