人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

BUMP OF CHICKEN

天体観測すきー。
今更、ハマります。うーん。いい。
ヤヴァイ。
すきー。
いい。
……!


展望は見えるかな。
CADの光源設定は、3Dがわかってないとちょっと、難しいんだけど、
なんかむりやりやってみた。正しいのかどうかわからんが。
Wysiwygがなくても、エンファの代わりはできなくないってことねぇ。
でも、卒業までに、エンファにPRUNUS図面を落とすこと目標。
せっかくあるんだから、使いたいじゃん。
だってパッチまでできちゃうんだから。

ま、デジタルでもアナログでも、1体1体吊って色入れて差して当ててんのは、
人間の手なんですけれども。
自分が初心だった頃に立ち返るのは今となっては容易じゃない。
授業の1年生を見ていると、ちょっと思い出す。
右も左もわかんない、そういう人にどういう言葉でどう説明していくか、
ということは、わかりやすい言葉の採択と、無駄のカットと、簡潔な表現の模索と、、
…プロの世界でも大事な力につながってくんでなかろうか。

「教える」ということは、
自分を材料にした料理ですなぁ。
おいしいもの出さないと、納得してもらえないもんね。
むーん。
真剣に、正直に、真っ向勝負。……どっかの政党ではない、決して。
by pinky_julia1984 | 2005-10-02 01:00 | 本日もパワーとともに。