人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

そう遠くない未来の自分に

はてさて。
私は本当にどこへやら。。。


まじめな話をしたのは初めてかもしれない。
いや、いつもまじめなのかな?
まっすぐに、努力する姿勢、見習いたい。
私は、本当に、何がやりたいんだろ。
その、やりたい何かに近いことを、今やってるんだろうか。
まあ、遠回りしても、何かしら収穫とかあって、実になって、
糧となりゃあ、いいのかもしれないけど。

地明りの照明やりたいのかな。
やっぱ勉強になる。
落ち着いて考えようとすることができるし。

でも、やっぱ、きれいーな色とか使いたいんだぁ。
そんなもの必要ないとか、言われたらそこまでなんだろうけど。
でも、てきとーに任せてくれて、
自分の好きな色が出せて、
それで気に入ってくれたりとかするアーティストは
絶対世の中にどっかにはいるはず!
と信じて探していくしかないのかな。

Mステ大好き!
もちろん歌を聴くより照明に目が行く。
いや、ほんとにきれい。
カメラワークと打ち合わせしきれてなかったのかなー、
と思うことがあんまない。ほとんどない。
美しい。のが多い。

あー。
私はライブ照明がやりたいのか?
ノー とはいえないなぁ。

でも芝居でも何でも、
要するに、自分の美学をわかってくれる人が居たら、
それで満足なんだ。
と思った。
単純明快、
やっぱ依存型傾向の幼稚な自分です。はぁ。しかしもうそれは死んでも変わらないだろう。

だから、色に頼らない、白いひかりの美しさも好きなのだけど、
いろんな色が好き♪ なんだもん。

木の色の床と日本の人の肌の色は、なかなか思ったとおりの色に
染まってくれなくて、大変だけど。

やっぱなぁー。
ダンスとかやりたいんかな。
わかんないけど。
私は、踊らないから、もう、踊れないから、わかんないのかもしれないけど、
コンテンポラリーダンスが、やっぱ理解できてないんだと思う。
言葉に分解できる性質じゃないのかもしれないし、
理解するとかしないとかのものじゃないんだよって言われたら
なんもいえないんだけど、
なんだろーうなぁ。
舞踏の方が近いのかな。やりたいのは。
でも、うーん、ひとのからだ、裸体に近づけるような、そんな明かりで
よく見えたらすごいいいと思う。
それくらいしかないのです。私の中には。
だから、この振りのときに何考えてるかとか意味とか、
わかんないんだ。。
でも、ただ、美しく見せたい。
それだけで、やってて、いいのかなぁ。
甚だ疑問であります。
禅問答のように感じる。。。

むー。
でも、そうなの。ダンスで、許される部分、のような、
たとえば顔が見えてなくても肢体が誇張されていればOKのような?
なんというか、そういう特別ルールが好きです。
だから、きれいー…とボー然としてしまいそうな明かりが
光だけじゃなくて光と影とかで構成されていても、
それをすてきーと感じるんじゃないかしらー。。
だって、え?ここで顔みせてやんないの?暗い、もったいない!
とか思っちゃうような明かりだったら、きれいーとか思う余裕ないもんなぁ。

あ、や、だから禅問答なんですってば。やめよ。

とにかく。
昨日、受験したときの、自分で書いた文読んだだよ。
なんか、すっごい駄目出ししたくなる文だったけど、
不思議と最後は説得力あるのね。
中学生の頃から成長してない感じありありなんだけど、
スカスカの文章でありながら、なんとなく説得力や意志を感じてしまう。
それで先生騙されるんだわ。。。っていうよな、駄文しか書けないのさぁ。
あ、まあ、それで、
なんかね。
目的をちょっと思い出したのさ。
わざわざ親に迷惑かけてお金出してもらってまで、大学行く意味をね。
だから、もうちょっと真剣に、先のこと考えなきゃ。って思って。

Wスクール用の夜間講座とかね! ほしいよ。やってくれK学院…
あー、おんなじようなこと考えるもんだー。
と思った。
時間。人生は限られてんだから。いやこんな、こといって、
中学生日記じゃないんだけどさ。
若さは刻々となくなっていく一本のろうそく、いつか燃え尽きて跡形もなく。
と、思うと、焦ってくるでしょ??
ぎゃー! も、だから何したいのさー、ん?? と自問自答を繰り返している
今日日の私でありました。

きっと明日は明日で、つかれだーとかいってへばってるんだろうけど。

もっと自分のほしいものにストレートに近づいていく素直さが必要なんかな。
と思ったのさ。

わたしのやりたいこと。
私の表現したいこと。
芸術はどこに…?
わかんない、暗中模索の闇の中。

嗚呼。
方程式なんて、最初っから存在しないのかもしれない。
式がなくったって、答えがいいと感じられたら、それが答えになる。

今日のこの答えは出てないけど。
それはおいおい出してこ。。
とりあえず、冷房にやられたのか、痛い喉をいたわってあげよう。
おやすみ。
by pinky_julia1984 | 2005-07-24 01:29 | Lighting*