人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

今日は家族日和。

金曜だけどOFFだったので、朝(正確には昼)起きてすぐ
電話があって、そのまま支度して相模原でmamaとデートです。
しかあしっ!!!
ちゃるが、いや、ちゃりが、パンクしてる…
自転車がパンク→でも行きたい→電車でGO→
このあたりで携帯が電池切れ!!!
昨夜充電したのに!!!!
あぅ…
で、駅に着くと、あれです、快速通過駅ですから。
慣れない下り電車、時間をなんとなく頭に入れてたけど、
それは合ってたんだけど、
逃がした…!!
これは、速かったとかじゃないです。定時でした。
そしたら、次快速なのね。
15分待ち。
あ…
先に相模原にいっている母に電話すべく、電話BOXへ。
何回電話しても、出ない…
うう。
たぶん、①気づかない②公衆だと出ない③怪しんでさらに出ない
となっていることを想像しつつ、10回くらいかけなおしてやっとつながり、
電車でGO。
相模原の駅ビルに留めていたちゃりを持って
アイワールドの近くのスパゲッティ屋OSF Caféへ。
初めて入ったんだけど、おいしい。
パスタもおいしいし、フランスパン、ドリンクバーもついていて
安い。
ドリンクバーも100%フレッシュジュースなども入っていてちょっと豪華。
フランスパン、ちょっと噛み切れない具合が固かったのだけど、
いつもはもっとやわらかいんだって。
満足でした。それがなんと、27日に閉店するらしいです。
ランチしかやってないんだけど、みんな行ってくーださい。
おいしいっ。

それで、ちゃりはあんなだし、もともと、寿命もあるし、
ってことでアイワールドでちゃりを見る。
1万円の大特価品、完売!残念。
もうちょっと見てみようということになり、
16号の自転車やさんへ。
しかし、高い…
じゃあジャスコとかの方がいいじゃん、って話になり、
ジャスコへ。私は母のちゃりで、母は電車で。
うーん…時期が時期だからか、ちょっと高い。
けれど、パンクしないタイヤてのがあって、
それに決定。高いんですけど、変えなくていいんなら、それでもいいんじゃない?と。
でも人気商品で、取り寄せで2週間かかる…
その間必要なときは母のを借りることになりました。
わーい。newちゃり。

自主防衛策のため、自転車カバーをかけようかという話で。

その後、ジャスコで買い物をして、帰途に。

そしたら、今度は、父から電話で、外食することに。
姉も珍しく早く帰ってきたので、久しぶりに4人でアルブルへ。
めちゃくちゃおいしかった。
ちなみにチキンステーキをいただいたのですが、
もう、本当にやられます。
言葉にならないおいしさ。
笑笑ビルの裏手にあるから、ぜひぜひ。
アルブルは少なくとも15年以上前からあります。
おいしいです。

そんな家族日和でした。
いやなこともあったけど、
いいこともいっぱいあったからね。
御破算です。
by pinky_julia1984 | 2005-03-18 21:31