人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

四月になったら

ようやく仕事ができそうです。

とりあえず今日はほとんど自分何もしてないです。
吊込みと色作りと卓付しかやってないもんなぁ。
運動量も全然違うー。

でも、やっぱプロはすごいです。速いです。
小屋付さんはちょっとうるさい人だったけど、
っていうか厭な感じの人だったけど、
えぇえぇ、あぁいう人たちって、仕切りたがるのね。ふふふ。
桜美林じゃ小屋番が仕切るってのはまずほとんどないね。
活ちゃのバラシのときは絶対退館間に合わない思ったからついつい
言ってしまったけど。
だって、指示されなくてもできる人とそうでない人が世の中にはいるんだっち。

で話は逸れたが、いわきさんも西本さんも速い。迅速。且つ的確。
プロだぁ。

やっぱ、キャリアってすごい。
と思った。
たぶん、純粋に能力もあるのだろうけれど、
積み重ねてきた中で洗練されてきたものはすごい。
そして、派閥とか上下関係とか、何かにつけ人間関係へたくそな日本人だけど、
劇団とかって、自分たちの領土だから、みんながみんな信頼していて、
下手な緊張感なく、ベストコンディションで仕事できる、というか…
すごくいいことだと思う。
学生が大学でやってるのと仲間同士の雰囲気は似ているかもしれないけれど、
それよりもっと絆も強いしプロとしての意識があるせいか、
お互いの能力を含めてちゃんとわかっている。
呼吸が合う、素敵な関係。

はぁぁ、到底及びません。


でもまぁ、キャリア1年の蟻さんがその20倍のぞうさんに対抗しているような
もんだもん。どんなたとえだ。
とにかく。比べること自体できないくらいすごいんだってこと。
そして、やっぱ自分もそうなれたらと思ってしまう。

最近の体調とか見るとそれも不可能なのかと思い始めてしまうのだけれど。
オペレーターくらいなら、なんとかなるかなぁ。
上半身は、まだまだ健康よ。
まぁリウマチは全身病だけど。

今回のプランナーも、いろいろ悩んでいるようですが、
絶対仕事あるもんなぁ。
今日も一件決めてたし…
なんか、高級な悩みよねぇ。と病人は思うのでありました。
僻みか、厭だね、あーん。
人それぞれ、天才にも馬鹿にも悩みはあるのだ。
治るか治んないかわかんない病気抱えるとね。
希望はどんどん失われていくよ。
あ あ あ、なんだか、あれ、S高原か堀辰雄か、そんな話になってきてもうた
そうじゃないんだけどね。
でも、事実だわな。
せめて、昨日先生に処方してもらった非ステロイド剤が、
利いてくれますように。
実質的に痛みのある病気は本当に気が滅入りそうになるけれど。
やりたいことは最後まで追い続けたいもの。
充実していれば、その途中でもしぶっ倒れても幸せなんだと思う。
なに言ってんだ、
と突っ込みたくなるところだけど、でもそうだよ。
できるんなら人生やり直したい。
でもそれはできないでしょ。死ぬまでは。
だったらとことんやりたいことやって、生きてる実感の中に逝けたら
いいんじゃないかぢら。
いつ死んでも後悔しないような生き方を、ってこと、ポジティブな
考えとしてね。

あでも私は今、こんな時間に仕事よりもブログ書いてる自分に後悔だ…
これで死んだら洒落にならないから、
本当に仕事しましょう。それ作れば寝れるんだからぁぁぁぁぁぁぁぁ・

あー仕込み足りない。(笑)
by pinky_julia1984 | 2005-02-23 01:44 | Lighting*