人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BREAKOUT THE ROCK★★★美しいものが生きる糧。


by pinky_julia1984

あーあーあー

みんな春休みって遊んでるのね。

いいなぁ。
そんな金ないよ。

っていうか、今本当に、桜美林の劇場は危機です。
といって一発で理解できる人が何人いるだろうか。

劇場ってのは、やる人間だけで持つわけないじゃないですか。
今の劇場スタイルが生み出された原因を考えてみてほしい。
スケジュールのキャパシティに対して、スタッフの足りていない事、
どれだけの人がわかっているのだろうか。
そこに劇場があるから使えるってもんじゃない。
やるだけやって適度に感謝してそれで責任は負いません、
という人が多すぎ。
もちろんわかってはいるのでしょうけれど。
じゃあ行動起こしましょうや。
このままだとGALAもまともにできないよ。
さあ、危機感を持て!






とっても挑戦的な文章ですが、来年度くらいから小屋番制度が変わります…、
たぶん。

みんな自分のやりたいことあって当然。
だからこそ、それを守るためにまず何しなきゃいけない?

何かの犠牲の上に立っているあなたの成功、
それで満足していいのかな。

なんか、オリザさんがいなくなっても
舞研やコミッティがあるから大丈夫みたいなこと
思ってる人がいるらしいけど、
そういってる人に限って何もしてないでしょ。
何貢献しましたか。
劇場を生かしたいなら、小屋付が必要です。
機材も出入りする人もちゃんと見てあげないといけないから。
そういうことを、しっかり理解したなら、
なぜやらないか。
確実に理由が説明できる人などほとんどいない。

本来、劇場のルールは使うみんなで決めてきたもの。
それを、どうして使う人が知らないで使っていない「小屋付役」の学生が
知っているのでしょう。
おかしいよね。
全員知っとくべきこと。
やって損はないこと。
とても重要な何かを、お忘れでないですか。
by pinky_julia1984 | 2005-02-21 23:51 | こみってぃ